パソコンが無いとバッグが軽い!

いつもパソコンを持ち歩いています。
パソコンが無いとものすごく軽く感じてビックリしました。

パソコンを持ち歩く

ブログを書くようになってからずっとパソコンを持ち歩いています。
2014年からなのでもう9年くらいになりますね。
最初に持ち運ぶように買ったのはMacbookAir。
MacBookAir
もう9年も経つのかと思うと本当に早い。
先日、ちょっと起動してみたら普通に使えそうだったのでそれもビックリです。今でもMacから送られてきたファイルを解凍するのに使うことがあるくらいです。

今持ち歩いているのはDellのXPS13。
パソコンの画像白いキーボードが気に入っています。

重さはハッキリ覚えていませんけど多分1.3キロくらいありそうです。
これをいつも持ち歩いているわけです。

パソコンが無いと軽い!

いつもリュックを使っています。
リュックを使うときには必ずパソコンを入れているのですが、先日パソコンを入れずに外出しました。
ホントにちょっとした用事でパソコンを使う可能性はまったく無かったからです。

そうしたら・・・あまりのバッグの軽さに驚きました!

もちろん外出するときにパソコンを持って行かないこともあります。
近くのちょとした買い物とかは持っていきません。
そのときはスマホと財布くらいしか持ちません。
パタゴニアのリュック

リュックを持っているのにパソコンを入れないことがなかったので、その軽さに驚いたのです。

こんなに軽かったのか・・・と。
パソコンって重いんだなと改めて感じました。
だからといってパソコンを持ち歩かなくなることはありません、今のところは。

ただ私の場合は出先でパソコンでないとできない仕事ってそんなにありません。
ブログ、執筆、メールくらいですから。動画関係はまったくやりません。
スマホやタブレットで出来てしまうようなことばかりなんですよね。

パソコンを持ち歩くようになって9年。
その間にパソコンでないと出来ないことって何があったか・・・思い出せません。

パソコンがあった方が明らかに早いので今すぐではないですけどパソコンを持ち歩かないようになる日が来るかも。

【編集後記】
昨日は税務調査対応。
その後はマリオ。
スーパーマリオくんの新刊を2冊手に入れ、映画の手配も。
マリオの映画は良かったです。また行きたいですね。

【イクメン日記】
二人ともマリオの映画を楽しめたようです。
また行きたいと言ってくれました。
長男はバイオハザードが気になっていた様子。

【一日一新】
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー