スマホを変えて嬉しいのは数日。でも好きな色の効果は長そう

iPhone14に変えてしばらく経ちます。
変えて嬉しいのは数日でした。
ただ、ふとしたときに好きな色に変えてよかったなと感じます。

スマホの買い替え

少し前にiPhone11からiPhone14に変えました。
pixelにするかiPhone14Proにするかなど色々悩みに悩んでようやく。
やはりスマホに限らず新しいモノはワクワクします。

ワクワクは数日ですけどね。。。

今ではすっかり慣れてしまいました。
操作性がよくなったとか、速度の違い、カメラの違いなど普段使っている限りではそんなに感じませんし。
何ならiPhone11のままでもよかったんじゃないか・・・なんて思うことも。

ふとしたときに

でも買い替えてよかったと思っています。
理由は色。
以前もこのブログで書いたのですが、今は白が好きで白いモノを集めています。

→ 好きな色のモノを集めたい

テーブルに新しいiPhoneを置いてふとしたときに目に入ると嬉しく感じます。

持ち運び用のパソコンも白なので並んで置くと気持ちいいのです。
ちょっとテンションあがります。

正直、白を選ぶのは迷いました。
ちょうどiPhone14で黄色が登場したところで現物を見るとかなり良かったからです。
実際、妻は黄色を選んでいましたし。
iPhone14白なら飽きないだろうし好きだからいいかなと思い購入。

予備スマホも白です。
スマホやパソコンはよく目にするものなので、好きな色のモノを買っておきたいですね。
やはり日々の生活のなかで少しずつテンション上げることって大切だなと感じます。
不機嫌は罪である

機嫌よく過ごすためにも日々使うものは好きなモノ・色を。

→ 不機嫌は罪である

 

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
マリオの映画に備えます。初日は難しそうですが何とか。
スーパーマリオくんの新刊が2冊でるのでそれも手に入れなければ。
ミッションが多いです。。

【イクメン日記】
マリオの映画を楽しみにしている次男。
初日に観れると思っているので何とか・・。
長男はそんなに興味なさそうですが。

【一日一新】
とある予約