予備スマホはあった方がいいと感じた

予備のスマホを持っています。
あった方がいいかなぁと感じています。

複数台を持つ

スマホを使うようになってからずっと2台使うようにしています。
最初はガラケーとスマホの2台持ちから始まりました。
電話はガラケー、それ以外はスマホと使い分けていました。

当時はその方が安く済んでいたからでもあります。
ガラケーの画像ルーターに格安SIMを入れて持ち歩いていたこともあります。ガラケー、スマホ、タブレットと持ち歩いていました。

最初から複数台を持っていたのでスマホを2台持つことにはまったく抵抗ありません。
といいますか、逆に2台ないと不安です。

予備のスマホ

少し前に予備のスマホを買い替えました。
アクオスwish2定価2、3万円くらいのものがワイモバイルの長期利用割引で6,000円くらいで買えたので。
正直、これでもいいかなと思うくらいです。
カメラが全然・・・なところ意外はまぁいいかと。

メインで使っているのはiPhone14。
つい最近買いました。

このiPhoneに入れているのはワイモバイルのSIMです。
先日、急にエラーが発生して通信ができなくなってしまいました。
私が何かいじってしまったのかもしれないのですが・・・対処法がわからず。

Appleに電話してみると「通信業者に対応してもらうしかない」と。

たまたま自宅近所にワイモバイルの店舗があるので駆け込みました。
予約無しだったのですがすぐに対応してくれました。
最初はiPhoneは対応できないみたいなことを言われ後日の対応となるかも、、、と。

店員さんも原因がわからないようで、結局はSIMカード交換となりました。

自宅すぐ近くにワイモバイル店舗があって助かりました。

エラーが出てからSIMカード交換をしてもらうまでの時間は1時間30分くらい。
その間は妻からの連絡のみだったので何ら問題ありませんでした。
iPhoneが通信できない間は予備スマホで妻に連絡。
結果として、急な要件はなかったので予備スマホが無かったとしても問題はありませんでした。

ワイモバイルがすぐ対応してくれたからよかったのですが、後日の対応となっていたらと思うとちょっと怖いですね。
滅多に出番はないかもしれませんが、やっぱり予備のスマホはあった方がいいなと感じました。

古いスマホは何かあったときのために取っておいた方がいいかも。
スマホだけでなくパソコンもですね。
パソコンの方が大切。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
最近は3COINSのモノを買っています。
昨日もお店を見にいってきました。

【イクメン日記】
次男は今年からクラブ活動が始まるようです。
どのクラブにするか迷っていたようですがパソコンクラブに決めたとか。
長男はドッチボール。

【一日一新】
3COINS スマホスタンド