3COINSのモバイル三脚が安くて便利

3COINSのモバイル三脚を買ってみました。
使い勝手が良さそうです。

PCのカメラとマイク

Zoomを使う機会は増えたのですが、機器はほとんど揃えていません。
あった方がいいのでしょうが今のところPCだけです。
カメラもマイクもPCのもの。

本格的に動画撮影をするようになったら・・と思いつつそのまま来てしまいました。

正直、そこまで頻繁にお客様とオンラインで打ち合わせするかというとそうでもないのでいいかなぁと思っていました。

ですが、子供の習い事でオンライン受講する可能性がでてきたのでそうもいかなくなりました。
PCでも大丈夫、とあったのですが受講中に手元を映す必要があるとのこと。
PCを傾けてもらえればOKと言われたのですが見えにくそうだったのでどうにか方法を考えることに。

3COINSのモバイル三脚

簡単なのはスマホを使うことですね。
スマホで手元を映せば楽です。
ただちょうどいいスタンドや三脚がなく・・・探すことに。

ちょっと調べてみると3COINSがコスパ良いらしいので買ってみることにしました。

買ったのはこれ。
3COINSのモバイル三脚 3COINSのモバイル三脚なんと330円です。
試しに買ってみても、と思える金額です。

今まで三脚を使ったことがないので比較はできないのですが、ちょっと頼りない感じも。。。
3COINSのモバイル三脚安定していないのは足を自由に曲げることができるタイプだからなのかもしれません。
ポールに巻き付けたりして使うこともできるとか。
3COINSのモバイル三脚

気になったのは箱にデジカメも取り付けられると書いてあったこと。
3COINSのモバイル三脚

本当に?と思って試してみました。

手持ちのカメラを付けてみたら何とか使えそうです。
3COINSのモバイル三脚スマホ以上に倒れないように注意しないといけないですけど使えないことも無さそうですね。
自宅などであれば問題ないです。

これであれば手元を映すことも問題なくできそうです。

ですが・・・買ってしまってからオンライン受講はしない方向に。。。
まぁ330円ですし私がこれから活用するということで。

【編集後記】
昨日は税務調査対応。
その後に別の税務調査相談。
夕方に資料受け渡し後、次男のお迎えに。

【イクメン日記】
算盤でタブレットを使用するらしく新たにfireタブレットを用意。
まったく抵抗なく使用しています。
算盤もペーパーレスになっているんですね。

【一日一新】
fire HD 8タブレット