レビューは信用できる人だけチェック

レビューは気にしないようにしています。
信用できる人のレビューだけチェックしています。

レビューは気にしない

私はAmazonを使うことが多いです。
多いというか・・ほとんどAmazonだけです。
Amazonに無いモノはたまにヨドバシを使います。

楽天などは使っていません。
楽天は何となく見にくいような気がしてしまって。

Amazonで買うときに気を付けているのはレビューを気にしすぎないことです。

ホラー小説もそうですけどレビューは気にしません。
レビューを見ることはありますけど星1つだからといってそれで買うのをやめることは無いです。
レビューは悪かったけど面白かった小説はたくさんありますから。

書いていて思い出しましたが、食べログなども気にしません。
食べる前にお店の評価を見ることは無いです。
他人がダメだと思っても自分は良いと感じるかもしれませんし。

もちろんその逆もありますが。

信用できる人だけ

レビューをまったく気にしないというわけでもありません。
信用できる人のレビューはチェックしています。

最近だと勝間和代さん。
メルマガでたまによかったモノなどを書いてくれるので楽しみにしています。
少し前に紹介していた(YouTubeだったかも)粘着ラバーブル・タックを買ってみました。
ラバーブル・タック

PCスタンドからPCが少しずつずれてしまうのがストレスだったのですが、ラバーブル・タックを使ったら滑らなくなりました。
330円と安いですしもっと早く買えばよかったなと。

最近買ったスマホリング。
スマホリングこれもとあるユーチューバーが紹介していたので買ってみました。
ちょっと不満もありますけど買ってよかったかなと。

残念だったのはスマホケース。
スマホ本体の白が見えるように透明のケースを買いました。
ケース自体は問題ないのですけど、問題は入っていた紙。。。。

星5個のレビューを書いてくれたら・・・・といった内容のモノが。

さらに不満があったらレビューに書くのではなく直接カスタマーサービスに連絡して、とも書いてあります。
いつもありがとう

モヤモヤです。
改めてこの商品のレビューを見ると星5個ばかり。批判的なレビューはほとんどありません。

噂には聞いていましたけど本当にこんなことがあるんだなと不思議な気持ちでした。
レビューが良すぎる商品も考え物ですね。

レビューは信用できる人だけチェックしたいです。

→ 長光 Bostik 粘着ラバー ブル・タック 

 

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせ。
時期なのか入退社の話も。
夕方に子供たちのお迎えに早めに行き待ち時間に執筆を進めました。

【イクメン日記】
二人とも妻の実家から帰ってきました。
長男は久しぶりのお泊り。
かなり楽しんだようで疲れていました。
迷惑かけたのではないかと心配。。。

【一日一新】
カメラの写真整理