いばらきフラワーパークで癒される。グランピングも行きたい

いばらきフラワーパークに行ってきました。
遊べるところは少なかったですが楽しめました。

いばらきフラワーパーク

いばらきフラワーパークに行ってきました。
住所は茨城県石岡市下青柳200番地です。

筑波山の近くです。

筑波山には何度か行ったことがあり、そのときにいばらきフラワーパークの看板を目にしていたのでずっと気になっていました。
いばらきフラワーパーク

最寄り駅にパンフレットがあり「里山に泊まる」と書いてあったので一度行ってみることにしました。

自然いっぱい

フラワーパークとあるので花がいっぱい。
自然いっぱいでした。

入口に見ごろの植物が書いてあります。
いばらきフラワーパークこの日は染井吉野など。
ちょうど桜を目当てにしていました。

平日でしたが春休みなので混んでいるかなぁと思ったのですがそうでもありませんでした。
入場してすぐ広さに圧倒されました。
いばらきフラワーパーク
途中にインフォメーションがあったので寄ってみると雰囲気の良いところでした。
いばらきフラワーパーク いばらきフラワーパーク いばらきフラワーパーク いばらきフラワーパーク

しばらく歩いていくとバラがたくさん。
いばらきフラワーパークただ時期が悪かったのか咲いていませんでした。

いばらきフラワーパークはちょっとした丘があります。
舗装された道で行くか最短で行くかの分岐が。
いばらきフラワーパーク

子供たちは当然のように最短コースに。
結構な山道で驚きました。。。
いばらきフラワーパークフラワーパークに来て山登りをするとは。。

登りきると見晴らしのいいところに。
ちょっと天気がイマイチでしたけど。
いばらきフラワーパーク

桜に囲まれた宿泊

登ったところには宿泊できるロッジなどもありました。
かなりよさそうです。
いばらきフラワーパーク後ろにたくさん見えるのが桜です。

この時期に宿泊すると最高ですね!桜が目の前です。
いばらきフラワーパーク
珈琲を入れる体験もできるようで最高ですね。
いばらきフラワーパーク
来年は予約したいので、予定に入れておきました。

綺麗な桜をたくさん見ることができて満足です。
いばらきフラワーパーク

次男は山頂にあったブランコが気に入ったようでしばらく遊んでいました。
いばらきフラワーパーク子供

丘に登ったので降りなければいけません。
降りるときも山道を。子供たちはかなりはしゃいでいました。
いばらきフラワーパーク子供
途中に大きなブランコがあったのでここでも次男がはしゃいで乗っていました。
いばらきフラワーパーク子供

レストランもありました。
かなり美味しそうだったのですが、済ませてきてしまったので断念。
ここで食べればよかったなと・・・。
いばらきフラワーパーク
入口近くにカフェがあったのでそこでデザートは食べました。
いばらきフラワーパーク

遊べるところは少なかったのですが、山道を走り回れたので子供たちも楽しんでくれたようです。
いばらきフラワーパーク

次はグランピングで訪れたいなと。

【編集後記】
昨日は執筆を中心に。
近くのカフェにこもって集中的に。
かなり進めることができました。

【イクメン日記】
長男は最近またフォートナイトにハマってきました。
次男は相変わらずマリオ。
マリオメーカーでコースを作ることが楽しいみたい。

【一日一新】
Lamicall スマホリング