新しいゲームをやろうと思えないけど興味は無くさないように

ゲームは好きです。
好きなのですけどなぜか新しいゲームをやろうと思えません。

ゲームは好き

ゲームは好きです。
ファミコン、スーパーファミコンをやり込んでいますしWiiもかなりやりました。
暁の女神なんて何時間やったかわからないくらいです。
調べるのが怖いくらいの時間を費やしているはず。。
ゲームの画像暁の女神ファイアーエンブレム

最近(でもないですが)やり込んだと言えるのはゼルダの伝説ブレスオブザワイルド。
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド暁の女神ほどではないですがこれもかなりやり込みました。

以前は仕事量が増える確定申告時期にあえて毎日ゲームをやってストレス発散していたくらいです。

新しいゲーム

ゲームは好きなのですが、不思議と新しいゲームをやりたいと思えません。
昔やったゲームならやりたいと思えるのですけど・・・やったことのない新しいゲームはなぜかやりたいと思えず。
ドラクエ3の画像

ドラクエやマリオカートはやりたいと思えるのですけど、子供たちがやっているフォートナイトやスマブラはやる気が無く。

なぜでしょうかね。
自分でも理由がわからず不思議です。

ファイアーエムブレムは好きなのでやりたい気持ちはありますけど、なぜか買おうと思えません。

歳をとったからなのか面倒に感じてしまいます。
新しいことを覚えるのが面倒?なのかもしれませんね。

最近、逆転裁判の動画をみてまたやりたいなとは感じました。
やったことのあるゲームはやりたいんです。

最近のゲームがつまらない・理解できないわけではない、、、と思います。
マリオカートライブホームサーキット

子供たちとは一緒にゲームをつづけていきたいので、ゲームへの興味は無くしたくないです。
次男はよくゲームの話をしてくれるので話についていけるようにしたいですし。

無理にだとストレスになるので楽しめる範囲でゲームは続けていきたいですね。

ニンテンドースイッチで初期のバイオハザードがあったので買ってみたらリマスター版とかでまったく違っていました・・・。
せっかく買ったのでなんとかクリアしたい。

【編集後記】
昨日は土曜日なのでオフ。
天気が悪かったので自宅でゆっくりと。
子供たちとマリオカートをオンラインで。

【イクメン日記】
次男もマリオカートがうまくなってきました。
本気でやっても勝てないことも。
子供たちはゲームの上達が早すぎます。。。

【一日一新】
マリオカートオンライン