子供たちと遊ぶことがキツくなってきたけど

たまに子供たちと公園に行きます。
段々とキツくなってきました。

子供たちと公園

自宅近くに公園があります。
徒歩2、3分くらいで行けるので本当に近いです。
そこそこの広さですしカフェが併設されているので重宝しています。

子供たちが学校に行っている間にカフェでゆっくりすることもあります。
カフェパソコンの画像

近くなので子供たちと一緒にちょくちょく遊びにいきます。
少し時間があれば行きます。

段々キツくなってきた

子供たちが小さい頃から公園で遊んでいました。
出羽公園の子供たち
小さいころは遊具で遊んだりその辺を走ったり砂場で遊んだりしているだけなので楽でした。
大崎公園の子供たち

今は大きくなり遊具では遊ばなくなってきました。

今はキャッチボールや野球、テニスなどです。
グローブとボール子供テニスは私もやっていたことがありますし、公園で軽く打ち合うくらいなのでそれほど大変でもありません。
ジュニア用のボールで危険もないですし。

野球はちょっと大変です。。。
軽いボールを使っているのでそんなに飛ばないはずなのですが・・・長男はかなり吹っ飛ばすようになりました。
キャッチボールも大変。
次男はそれほどでもないのですが、長男はかなり強いボールを投げるようになりました。

危ないので端っこでやっていますけど、安物のグローブなので壊れてしまい取るのも大変。
グローブの画像長男は本格的なジュニア用ですが私と次男は安いモノを使っています。
長男のボールを取ると手が痛いです・・・。

昔は少し遊べば満足してくれたのですが、今は結構な長時間遊ばないと満足してくれません。

遊べるうちに

たまに友達を見つけて友達と遊びに行くことも増えてきました。
友達と遊んでいる姿をみるとなぜだか嬉しく安心します。
トーマスをみる子供たちの画像
ちょっと寂しさもありますが。

大変になってはきましたが、親と遊んでくれるうちにできるだけ一緒に遊んでおきたいなと考えています。

【編集後記】
昨日は卒業式だったので子供たちはお休み。
仕事は早めに切り上げ。
天気が悪かったので子供たちと近くをぶらっと。

【イクメン日記】
外で遊びたがる長男。
家にいたがる次男。
昨日は天気が悪く公園に行けなかったので長男は残念がっていました。

【一日一新】
無印良品 レッドカレー