まだまだ近くに知らない良いカフェがある。カフェ達磨堂

カフェ達磨堂に行きました。
雰囲気が良く長居したいカフェでした。

カフェ

先日、久しぶりに子供たちと葛飾区にある水元公園に行ってきました。
水元公園はなかなか大きな公園です。
近いのですがもっと近くに公園があるのでいつもそちらにばかり行ってしまうので。

最寄りの公園にはカフェが併設されています。
そこそこ広いので十分遊べます。
ちょっとしたところでテニスをやることも多いです。
壁打ちテニスをする次男

併設されているカフェも快適なので気に入っています。
スタークコーヒーのケーキちょっと行ったところにスタバもあるのですが、こちらの方が近いしお気に入りです。

カフェ達磨堂

近くのカフェはある程度把握していると思っていたのですが、まったく知らないカフェがありました。
見つけたのはカフェ達磨堂。
カフェ達磨堂

駐車場に達磨がたくさんありました。
カフェ達磨堂

店内は落ち着いていていい感じです。
カフェ達磨堂 カフェ達磨堂運が良かったのかそれほど混雑しておらずすぐに入ることができました。

芸能人のサインがたくさんあってビックリしました。
テーブルに写真があったので撮影にも使われていたのかなと。
カフェ達磨堂
お昼は済ませていたのでデザートを注文しました。
モンブランが思っていたより大きくて美味しそうでした。
カフェ達磨堂モンブラン

次男が好きなガトーショコラも。カフェ達磨堂ガトーショコラ両方とも子供たちにあっという間に食べられてしまいました。

コーヒーカップも趣があっていいですね。
カフェ達磨堂 カフェ達磨堂

ケーキも美味しかったですので次は食事もしてみたい。

帰り道では美味しそうなケーキ屋さんも見つけました。
自宅から車で10分くらいの場所です。

ほとんど通ったことのないところなのでまったく知りませんでした。

近くにこんないいお店があるんですね。
知らないだけでまだまだあるでしょうから探してみたいです。

【編集後記】
昨日は確定申告の報告&資料返却。
学期末で子供が早く帰ってきたので一緒にランチ。
その後は月次処理や執筆。
夕方にちょっとだけ長男と公園に。

【イクメン日記】
お道具箱がいつもヒドイ状態。
二人とも。
いつのものかわからないプリントが入っていたり・・・。

【一日一新】
Googleone アップグレード