たまに丸の内をブラっとするのが好き

先日、日中に丸の内をブラっとしてきました。
たまに行くのが好きです。

八重洲・丸の内に

勤務時代に近くに勤めていたこともあり丸の内が好きです。
八重洲にあったTACに通っていたこともあり馴染み深いところです。
よく通っていたうどん屋さんが閉店していたのは残念でした。

東京駅の近くは何となく好きです。

丸善、八重洲ブックセンターにはよく行きました。
パソコンの画像

最近はKITTEに行きます。

KITTE

KITTEの何が好きというわけでもないのですけど何となくブラブラするのが良いんですよね。

愛媛の物産店などもあります。
みかんじゃぐち
今はなくなってしまった、みかんじゃぐち。みかんじゃぐち

先日行ったときは念願の根室花まるにも。
根室花まる 根室花まる11時に行って整理券をもらいお店に入ったのは14時。

途中で我慢できずにラーメンを食べてしまったのでお寿司はあまり食べることができませんでした。。。
どみそラーメン

その後はスノーピークカフェに。
以前はブックカフェだったような気がしますが。
スノーピークカフェ

丸の内の丸善にもよって帰りました。

この日は寄りませんでしたが千疋屋フルーツパーラーがあるのもいいところ。
千疋屋パフェ

何か買い物をするわけでもなくブラブラするだけなのですが、気分転換になりますし楽しいです。

自宅から一時間くらいなので行こうと思えばすぐ行けるのもいいところ。
時間があるときは銀座に行ってそこから八重洲の方まで歩きます。
スープカレー札幌ドミニカアップルパイの画像
しょっちゅう行くのは難しいですけどたまに気分転換に好きな街をぶらっとするのもいいですね。

【編集後記】
昨日は編集者さんと打ち合わせ。
新刊を受け取りました。
形になると本当に嬉しいですね。

【イクメン日記】
春休みを楽しみにしています。
特に実家に泊まることが楽しみらしく。
ゲームはないけど色々遊べるのがいいみたい。

【一日一新】
証券会社 設定変更