非効率かもしれないけど電車に乗ってランチに

たまに電車に乗ってランチに行きます。
気分転換のために。

自炊できない

私は料理ができません。
なので妻がいないときは外食するか買ってくるかです。
以前は外食が多かったのですが、少し前からサバ缶を食べるようになったので買ってくることも増えました。
値上がりするらしくかなり痛いですが。。

サバ缶

自炊した方が安いし自分の好きにできるからいいのでしょうけど・・・私は料理ができないので。
「できない」と言っていつまでもやらないのはいけないとはわかっているのですが、なかなかやろうと思えません。

夜は妻が用意してくれるのでいいのですけど困るのはお昼。

電車に乗って

たまにランチのために電車に乗っていくこともあります。
電車に乗るのは10分くらいです。

10分とはいえお金もかかりますからね。油断すると1,000円くらいかかるときもありますし。
ランチの為だけと考えると非効率です。

それでもたまに電車でランチに行きます。
気分転換もかねてです。

食事している子供たち

私は気分転換するのが下手なので、ずっと外に出ないでいると気持ちが落ち込んでしまうこともあります。
外に出たがりなわけではありません。
ちょっと外に出るだけでいい。

1時間くらい外に出てぶらっとすればそれで十分です。
ランチにでるとなんだかんだで1時間半から2時間くらいはかかりますが。自炊すればそんなに時間はかからないしお金もそんなにかからない。

経済的にも損をしていることはわかるのですけどね。
自分のパフォーマンスの低下具合と比べると非効率でも外でランチした方がいい。

普段ならパフォーマンスが下がるようなことを心配する仕事量ではないのですが。
仕事量が増える確定申告時期は集中できる時間を増やせるように色々考えたいです。
仕事を減らせれば一番いいのでしょうけど・・・。

【編集後記】
昨日は確定申告の打ち合わせ。
Androidに傾きかけているのでGoogleのセールで買おうか迷い中。
いつも迷っている気がします・・・。

【イクメン日記】
もう少しで新学年になるのにあまり楽しみではない様子。
寂しいわけでもないみたいで。

【一日一新】
メールの添付ファイルなど整理