スマホの待ち受けをランダムに。毎回違う子供たちの写真が出てくるので面白い

スマホの待ち受け画面はずっと子供たちの写真です。
ずっと同じ写真。

ランダムにしてみました。

Googleフォト

写真はよく撮る方だと思います。
ブログのためネタのためもありますし、子供たちの写真を残すためでもあります。
撮った写真はすべてGoogleフォトとAmazon Photosに保存しています。
あとFammにも。

保存した後は子供たちの写真だけ残しておいて他の写真は端末からすべて削除しています。

Googleフォトでたまに見ているのが「あれから7年」「あれから5年」などの写真。
勝手に出てくるのでついつい見てしまいますね。

子供たちの懐かしい写真が次々に出てくるのでしばらく見てしまいます。

スマホの待ち受け

スマホの待ち受けは子供たちの写真にしています。
二人で写っている写真。
もうずっと同じ写真です。

先日、何かいじってしまったのか待ち受け画面が真っ黒になっていました。
時間などは表示されているのですが背景が真っ黒。
再起動してもダメ。知らないうちに何かを変えてしまっていたみたいです。

子供たちの写真に戻そうと思っていじっているとその都度変えられるような設定があることを初めて知りました。
ディズニーの子供たち

試しに1時間ごとに変える設定にしたらこれが良い感じです。
毎回違う写真が出てくるので新鮮。
今までは子供たち二人が写っている写真だけでしたが、ランダムなので長男だけ次男だけの写真も出てきます。

普通なら待ち受けにしないような写真も出てくるので面白いです。
子供たち

子供たちの写真だけがでてくるように設定しましたので他の写真が出てくることはありません。
スマホを触ることが楽しみになってしまいました。
あまりスマホをいじるのもどうかと思うのですが・・・。

もっと早くこうしておけばよかったなぁと。

しばらくこのままの設定で使ってみます。

【編集後記】
最近は読もうと思って買った本がどんどんたまっています。
読むスピードより買う方が早く・・・。
読まなければと思うとストレスなのでゆっくり消化していきます。

【イクメン日記】
次男は見慣れないものは食べません。
私と似ています。
長男は何でも挑戦するタイプ。

【一日一新】
新しいスマホリング