イザというときのためにもっとスマホを使えるようにしておきたい

パソコンの充電を忘れていました。
しかも充電器も忘れて‥。

パソコンを持ち歩く

いつもパソコンを持ち歩いています。
出先で少しでも時間があれば仕事をするためです。
旅行にも必ず持って行きます。

いつも持ち歩いているのでもっていないと何だか不安です。
毎回使うわけではないのですけど無いと不安。
出先ですぐに対応しないといけないことなんてないのですけどね。
パソコンとスマホの画像

メールの返信などはスマホでできますし。
便利・早いからパソコンを使うわけであってパソコンでないとできないことは外でやろうとは思いません。

充電

この日も待ち時間にパソコンでブログを使おうと思ったならなんと充電切れ。
うかつにも充電するのを忘れてしまっていました。
パソコンの他に持ち歩いているのは充電器。

仕事のときはちゃんと充電器を持っていくのですが休日はモバイルバッテリーだけです。
使っているのはアンカーのもの。
充電器にもなるやつです。

かなり前に買ったのですがまだ使えています。
そもそもそんなに使わないので買い替えの必要性が無く。

アンカーモバイルバッテリー充電器
先日もこの充電器は持っていたのですが、何とケーブルを忘れてしまい‥。
iPhoneのLightningはあったのですがType-Cが無くて。結局はこの日はパソコンを使えず。

もっとスマホを

パソコンがただの荷物になってしまいました。

ブログを書こうと思っていたのでその時間がまるまる損になってしまい・・・ということもありませんでした。
スマホで更新できることを思い出して何とか更新しました。
慣れないスマホでの更新だったのでかなり時間がかかりましたが鍛錬にもなりました。
もっとスマホを活用できるようにしておいた方がいいなと実感。

スマホもある程度のスペックは必要ですね。
イザという時にもっとスマホを使えるようにしておきたい。

→ スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル

 

【編集後記】
昨日も確定申告。
夕方に長男のテニスと次男の算盤に。
次男を算盤に連れていきその足でそのまま長男とテニス。
パソコンのバッテリー切れでスマホでブログ執筆など。
ちょっとハードな日でした。

【イクメン日記】
長男は久しぶりのテニス。
久しぶりなのにかなり打てていました。
まだまだ次男には負けませんね。

【一日一新】
パソコン バッテリー切れ