欲しいモノが無い長男。どんどん出てくる次男

長男は欲しいモノを聞いてもすぐに出てきません。
次男はどんどん出てきます。

欲しいモノは?

誕生日が近いので(私の)欲しいモノを聞かれたのですが、思いつかず。
パソコン、スマホとか欲しいと言えば欲しいですけどそこまでは・・・。
趣味のテニスラケットも今はそんなに。

使っているキーケースがちょっと古くなってきたので欲しいかぁと。

欲しいモノを聞かれてもなかなかすぐに出てきません。

子供にも

子供たちにも試しに欲しいモノを聞いてみました。
長男はなかなか出てこず。
私と同じなのかもしれませんね。

次男に聞いたら・・・たくさん出てきました。
ゲーム、マンガ、パソコンなどなど。本当に買ってくれるわけではないことは理解しているので遠慮なくどんどん出てきました。

子供たちの画像

兄弟でこうも違うのも面白いものです。
同じように育っているはずなのですが不思議なものです。

長男は遠慮しているわけではないのでしょうが、もう少し「欲しい!」と気持ちを出してくれたらいいなぁ。
次男くらいハッキリ言ってくれるといいですね。

私も聞かれてちゃんと答えていないのでそう思われているかもしれません。

欲しいモノがあった方がいいのか無い方がいいのかどちらが良いのかわかりません。
自分の意見をハッキリ言えるようにはなってほしいなぁと。
私も言えないことが多いので・・・。

欲しい、やりたい、行きたい、嫌、など自分の考えを示すように伝えたいですね。

まずは自分から。
誕生日に欲しいモノをちゃんと伝えるようにします。

【編集後記】
昨日は丸の内あたりをぶらっと。
行列している回転寿司になんとか。
11時に行って番号取って14時に呼ばれました。
夜は妻の両親と食事に。

【イクメン日記】
みんなで食事することが楽しいみたいです。
いつもより美味しく感じたと。
また行きたいと言ってくれました。

【一日一新】
根室はなまる