20年前の自分が今の自分を見たら。20年後はどうなっているか

冒頭の写真は20年くらい前にハワイで撮影したもの。

20年前の写真が出てきました。
20年前にいまの自分が想像できていませんでした。

20年前

先日、妻が懐かしい写真を出してきました。
整理していたらでてきたらしく。
20年くらい前の写真です。

この記事を書いている時点で私は44歳ですから20年前だと24歳。

税理士試験の勉強を始めたのが23歳なので勉強を始めて1年くらいですね。
結婚したのが26歳なので結婚する2年前くらい。

ものすごく懐かしいですね。

新婚旅行で行ったハワイの写真なども出てきました。
ハワイの画像ハワイの画像
ホントに懐かしい。

いまの自分を想像できていなかった

20年前にいまの自分を想像できていませんでしたね。
20年前というと税理士試験の勉強を始めて1年目、妻と出会ってからも2年くらいです。

・税理士になった
・独立した
・結婚した
・子供が二人

もちろん税理士になりたいから勉強を始めたわけですけど、本当に合格して独立までしているなんて当時は想像できていませんでしたね。
子供が二人いることも。

単純に考えていなかっただけ、とも言えます。
ツインリンクもてぎハローウッズの森の子供たち

今から20年後はどうなっているかは考えておきたいなぁと。
20年後は64歳です。
税理士業はやっているかどうか。。。
趣味のテニスは続けられているか。

20年後だと父は93歳、母は86歳。
元気でいてほしいですがどうなっているか。
妻の両親も健在ですが20年後は元気かどうか。

長男は31歳、次男は29歳。
結婚しているのか独身か、孫ができたかどうか。
どうなっているか。

まったくわかりませんね。

こうありたい

どうなっているかはまったくわかりませんけど「こうなっていたい」は考えられますよね。

私の場合は
・税理士業は引退していていいかな
・テニスは続けていたい
・農業をやっていたい
・今より田舎暮らしでいいかな
・全国の温泉旅行に行きたい
・スポーツカーを乗り回したい

などなど。

スポーツカーを乗り回しているおじさんになりたいですね。
変な改造はせず純正でいいので。

子供たちは自分が選んだ好きなことをやってくれていればいいかなと。

なんだかんだでやはり体が一番になりますね。
健康でないと何もできませんから。

健康第一は変わりません。

【編集後記】
昨日はオフ。
午前中に子供たちと公園に。
その後は近くをブラっとしてゆっくり過ごしました。
一日はやいけど誕生日を祝ってもらいました。

【イクメン日記】
次男はチョコレート好き。
ケーキもいつもチョコレートケーキです。
長男は和菓子好き。
ケーキよりおはぎの方がいいみたい。

【一日一新】
銀だこ 九条ねぎマヨ 焦がし醤油