Anker USB-C & USB 3.0 変換アダプタが便利

少し前に買ったAnker USB-C & USB 3.0 変換アダプタが便利です。
ストレスが減りました。

USB

色々あってよくわからないUSB端子。
種類がいくつかありますしケーブルの管理も大変です。
すべて一つに統一してくれればいいのですが・・・。

私が主に使っている機器は

  • iPhone
  • パソコン (USB  C)
  • タブレット (USB-A)

です。

それぞれケーブルが違うので大変です。
持ち歩くのはiPhoneとパソコンのケーブル。
2種類必要なのも・・・。

Androidにすれば解決するのでしょうが。

USBハブ

仕事でUSBハブを使っています。
タイプCハブアンカーほとんど使わないのですが、カードリーダーにつなぐために必要なので仕方なく。

カードリーダーはかなり前に買ったものを。
今でも使えるので。
カードリーダー

以前使っていたパソコンでは上記のハブで問題なく動作していたのですが、パソコンを入れ替えてからなぜか調子が悪いです。
読み込むこともあればそうでないときもあり。。。

非常にストレスでした。

試しにAmazonで見かけたAnker USB-C & USB 3.0 変換アダプタを買ってみました。
アンカーUSB2個で999円でしたのでまぁいいかなと。

結果、買ってよかったです。
読み込めないことがなく非常に快適でストレスが無くなりました。
常につけっぱなしにしています。
Anker USB-C & USB 3.0 変換アダプタ

ちょくちょく使ってますけど転送速度も悪くないです。

それにしても、
ITの知識がないとこういうときに困りますね。
新しい機器になるとなぜか今まで通りに使えなくなるという・・・。

困っている人はぜひ。

→ Anker USB-C & USB 3.0 変換アダプタ 2個セット Type C USB-A 

 

【編集後記】
昨日はずっと確定申告中心。
気晴らしにランチは外に。
誕生日が近いので何か買おうかなと。

【イクメン日記】
自分たちの昔の動画をみて笑っています。
声が違っているのに驚いていました。
意外と覚えていることも。

【一日一新】
LEBERアプリ