持ち歩けるミニマムPCスタンド 購入。なかなかいい感じ

持ち歩けるPCスタンドを買ってみました。
なかなかいい感じです。

PCスタンド

いま使っているPCスタンドはこれです。
PCスタンド
昔EVERNOTEで買ったモノ。
PCスタンド
ずっと使っています。
高さを調整できないのがデメリットなのですが、まぁいいかなと思ってずっと使っています。

少し前に新しいPCに入れ替えたときにビックリしました。
PCを置いていたところが黒く変色していたのです。
PCスタンドおそらく熱によるものです。

確かにずっと背面がこんな感じでくっついているので熱がこもってしまっていたのかも。
PCスタンドスタンディングいいことではありませんよね。

持ち歩けるPCスタンド購入

そんなときたまたまネットでみかけたPCスタンドがあったので試しに買ってみました。
持ち歩けるものです。
PCスタンド小さいので持ち歩き楽です。
磁石になっていてくっつきますので片方だけ無くす心配もないかぁと。
PCスタンド

使った様子はこんな感じ。
PCスタンド隙間ができているのでこれで放熱できるでしょう。

外でも使ってみました。
PCスタンド PCスタンド無いよりはあった方が角度がついて使いやすいと感じました。

角度は少し調整できるようになっています。
PCスタンド両方を同じ高さにするのがちょっと大変。
私は調整しなくても元々の高さでちょうどいい感じです。

これで2,000円くらい。

PCの冷却効果についてはわかりませんけど、角度がついて使いやすくなったのは間違いありません。
このようなモノを使ったことのないひとは一度試してみるといいかも。

私は追加でもう一つ買いました。

→ Nice Lab. ミニマムPCスタンド

 

【編集後記】
昨日は日曜日なのでオフ。
子供の用事などをメインに。
その後はゆっくりと過ごしました。

【イクメン日記】
月曜日が憂鬱そうな長男。
長男は朝起きられないタイプなので平日は大変みたい。
次男もそうですが。

【一日一新】
袖ヶ浦海浜公園タワー