売れている本は読んでみる

どの本を買おうか迷ったときは売れている本を買ってみます。
楽しめることもありますから。

どの本を買うか

最近は紙の本を買うことが多いです。
Amazonでもいいのですけど、出来るだけ書店で。
子供の算盤の待ち時間などに書店で本を探しています。

その場で面白そうだと思って買うことが多いです。

事前に情報を得ていることもあるのですけど、大抵は書店で見かけて面白そうだと思った本を買います。
踏切の幽霊先にレビューなどを見てしまうと先入観が怖いので。

書店で気になった本を思いつきで買うので、正直なところハズレもあります。
イマイチだったな・・・と思うことも少なくありません。

ですが、当たりを見つけたときの嬉しさは大きいですね。
自分で見つけた喜びもあります。

売れている本を買ってみる

何を買うか迷ったり、読みたいと思う本が見つからないときもあります。
そんなときは売れている本を買ってみます。
ベストセラーですね。

ベストセラーは嫌ということはないのですけど、何となく避けてしまっていました。

でも読んでみるとやはり面白いことが多いんですよね。
「方舟」もそうでした。
方舟方舟はまったく興味がなかったのですが「第1位」とあったので試しに買ってみたのです。
そうしたら大当たり。

どの書店でもベストセラーは置いてありますからね。
読んでみるのもいいものです。

ロングセラーもチェックしておきたいですね。
売れているということはそれなりに理由があるのでしょうから。

私もホラー小説は最初はロングセラーを中心に読んでいました。古い作品ばかり読んでいたのでLINE、インスタなどが出てくると最近の小説なんだなぁと感じます。

これからも売れている本はチェックします。

方舟は面白かったです。

→ 方舟

 

【編集後記】
テニスの後に腕が痛くなりました。
初めてです。
新しいラケットを試打したからかも。
ラケットによる体への影響を初めて実感しました。

【イクメン日記】
最近、親子丼が好きになった長男。
以前はうどんが好きでよく食べていたのですが最近は親子丼。
次男も親子丼は好き。

【一日一新】
外でPCスタンド