40代で何かやっておくべきだと思うけど

40歳を超えてから「40歳」に関する本を読むようになりました。
何をしておくべきなのかまだわかりません。

40歳

この記事を書いている時点で私は43歳です。
40代も半ばが見えてきました。

30歳になったのがついこの間のように感じます。

30歳を超えると早い早いと聞きますけど、本当に早いですね。
早すぎて日々それを実感することができていません。

誕生日とか何かの節目でないと年齢を意識することはありません。
自分の誕生日は当然ですし、子供たちの誕生日でも感じますね。

ケーキの画像

体力の衰えは・・・感じることがありますが。

何をするべきか

この年齢になってくると残り時間は考えるようになります。
80歳までと考えると折り返しは過ぎているわけですから。
残り半分は切っている状態です。

何かやっておくべきではないか?と思って「40歳」に関する本を読むようになりました。
40代でやっておくべきこと、などです。

もちろん何をしておくべきかの正解はないわけですけどね。

でも先輩たちの経験はありがたいものです。
すべてが役に立つわけではありませんけど。

健康第一とやりたいことを

何冊か読んでみて共通しているのは健康に関することです。
食べ物、運動、睡眠など今まで以上に気を付けるべきだなぁと。
病気になるリスクは高くなりますし。

あとはやりたいと思ったことをやること。
40代から手に入れる最高の生き方

40代ならまだ動けるのでやりたいことをやっておくべきだと。
40代ならできることが60代だとできないかもしれませんからね。

健康・やりたいことを意識しようとは思うのですが、具体的になにをやっておくべきなのかはまだ分かっていません。

40代はまだ6・7年あるので次の50代をいいスタートを切れるようにしたいものです。

→ 45歳の教科書

 

【編集後記】
この時期は確定申告中心です。
税務署からも連絡が来ないので集中できます。
紙の本を買っているので収納に困り・・・。
そろそろ売らなければ。

【イクメン日記】
先月からコロコロコミックにハマっている次男。
今月の発売日が気になっている様子。
発売日に欲しいようです。

【一日一新】
証券会社 設定の変更など