80歳まであと何日?残り時間を意識したい

80歳まで生きるとするとあと何日でしょうか?
残り時間は意識しておきたいです。

あと何日?

何歳まで生きることができるのかわかりませんが、残り時間がどれくらいあるのかは知っておきたいものです。

私はいま44歳なので80歳まではあと36年。
日数にすると13,140日です。

80歳というとまだまだ先のように感じますけど、具体的な日数を知ると意外と少ないなと。
カレンダー

30歳になったときに「もう30か」と感じたことを覚えていますけど、そこからさらに14年も経っていることに驚きです。
長男がもう11歳なのも・・・。

ホントにあっという間に過ぎてしまいますね。

やりたいことを

80歳までだと36年ありますけど、元気に動けるときまでと考えるともっと短くなります。
60歳だとするとあと16年で5,840日。

病気やケガでもっと少なくなるかもしれません。
増えることは決してないわけです。

ずっとオーロラを見たいと思っていたのですけど・・・歳をとってから行けるのかどうか。

残り日数を可視化すると意識が変わりますね。

アプリで

先日、日数をカウント出来るアプリがあることを知りました。
早速インストールしてみるとなかなかいい感じです。
日数カウンターというアプリです。

  • 80歳まであと何日。
  • 生まれてから何日経ったか。
  • 子供が成人するまであと何日か。

などなど。
いろいろな日数を調べることができます。
日数カウンターアプリ

結婚してから、独立してから、などもわかります。

毎日でなくてもいいかもしれませんけど、残り日数を見ることで自然と意識するようになりますね。

残り日数を自分で管理してもいいのですけど手間です。
アプリを使うと楽なのでぜひ使ってみていただければ。

【編集後記】
昨日は確定申告中心に。
原稿チェックも。
夕方に子供のテニス。

【イクメン日記】
長男はテニスで一つ上のレベルのクラスで。
かなり疲れたようです。
いつもよりかなり走り回っていたので。

【一日一新】
とある請求