今はゲームを持ち歩くのが当たり前みたい

先日、長男が遊びにいきました。
みんなゲームを持ってきていたようです。

公園で遊ぶ

休日に時間があるときはなるべく子供たちと遊びに行ってます。
次男はそうでもないですが、長男は外で遊ぶことが好きなので公園に行くと喜んでくれます。
キャッチボールやテニスなどやっています。

外で遊ぶというと走り回ったり、サッカー、野球などを想像してしまいます。
私の実家に行くと自転車を乗り回すことも楽しいみたい。

「家から出て遊ぶ」のは子供たちにとっては体を動かすことなんですよね。

外でもニンテンドースイッチ

でも、今の子供たちはそうでもないみたいです。

先日、長男が友達と遊びに出かけたのですが、みんなニンテンドースイッチを持ってきていたと。
みんな電車の中でゲームをやっていたというのです。

ウチもニンテンドースイッチは2台あります。
(ケンカするので買い増して・・)
スイッチの画像でも、今まで外にもっていったことはありません。

私の実家に行くときに従弟も来るということで持っていったことはありますけど、それ以外ではありません。

確かに公園で子供たちが集まってニンテンドースイッチをやっているのを何度か見たことがあります。
今は外でやるんですね。
私の頃はスーパーファミコンだったので誰かの家に行ってやっていましたけど、今は外でやるんだなと。

ちょっと衝撃です。

今さらって感じなのでしょうね。
今の子供たちは出かけるときは常にゲーム機を持ち歩くのが当たり前になっているのでしょう。
私たちがPCを持ち歩くのと同じ感覚なのかもしれません。

ウチの子供たちは今まで持ち歩いていなかったので今のままでいいかぁと。

せっかく公園に行ってるのにゲームというのも。
友達と遊ぶときはいいかもしれませんけど家族で出かけるときはゲーム機は無しでいいかなと。

【編集後記】
昨日は確定申告と執筆を中心に。
夕方に子供の算盤。
税務調査の連絡も。。

【イクメン日記】
テレビで出産のシーンをみて自分がどうやって生まれたのか興味津々でした。
二人とも夜中でした。
生まれた時間は長男は午前3時、次男は午前4時。

【一日一新】
とある請求