ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

やっぱり電話は時間が取られる

calendar

やっぱり電話は好きになれません。
時間を取られてしまうので。

スポンサーリンク

電話は避けてる

私は電話が嫌いです。
何度もこのブログで「電話が嫌い」と書いています。
自分でも何回書いたかわかりません。

「電話で」と言われたときには「出来ればメールで」とお願いするようにしています。

勤務時代から電話はイヤでした。
お客様とのやり取りがすべて電話のところもあって本当にイヤだった記憶があります。
電話番をしなければいけないときは本当にもう休みたいくらいでした。

時間が取られる

そもそも電話で話すことが苦手なのでイヤであることには変わらないのですけど、イヤな理由は時間が取られることですね。

かかってきたらやっていることを中断しなければいけませんし。
かけなおすのも面倒なので気づいたら出てしまいますし。

特に税務署からの電話は面倒。
留守電に要件を入れてくれればいいのに入れませんからね。
「伝えたいことがあるので連絡ください」としか。。。
携帯電話の画像

時間が取られることがイヤです。
メールも書く時間はかかりますけど自分のペースでできますし。

待っていないといけないのもイヤですね。
○○日の○○時に電話します、と言われるのも苦手です。
現状、1件電話の予定があります。

税務署から税務調査の進捗について一度会って話をしたいと言われていたのですが、お互いに予定が合わずにいたところ○○日の○○時に電話するので、と言われました。
税務署行くことを考えたら電話で済むならいいかとも思うのですが、なんかモヤモヤします。

電話が来ることがわかっていてそれを待っているのもイヤなものです。

仕事での電話はなるべく使わないスタンスは続けていきます。

【編集後記】
昨日は確定申告の相談。
その後は原稿チェックなど。
最近は夜に紙の本で読書しています。

【イクメン日記】
次男は今からコロコロコミックの次月号を楽しみにしています。
毎日飽きもせず読んでいて。
長男も影響されて読み始めています。

【一日一新】
近くの会議室

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録