ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供たちとテニスを続けたい

calendar

いま子供たちと一緒にテニスをしています。
できれば続けたいものです。

スポンサーリンク

子供たちとテニス

いま子供たちと一緒にテニススクールに通っています。
子供たちと同じ時間帯のクラスがあるので3人で一緒に通っています。
最初にテニスをやらせてみようかと提案してくれたのは妻です。

もともと私はテニス部だったので経験がありましたけど最初はそれほどやりたい気持ちはありませんでした。

近くにテニススクールができたので長男の習い事として試しに申し込んでみたらハマりました。
テニスをする子供たち少しして次男も通うようになり、私も一緒に。

同じ趣味を

嬉しいことに子供たちは二人ともテニスが好きでいてくれています。
毎回楽しみにしていますし時間があれば公園でテニスをやろうと言います。
私も好きなので嬉しいですね。

テニス観戦も一緒に行きたいと言ってくれますし。

有明コロシアム東レパンパシフィックテニス子供たち

楽しいのもそうですけど子供と同じ趣味を持っておきたい気持ちもあります。
ゲームもそうです。
少し前に「子供とゲームの話ができるように」と記事を書きました。

子供と共通の趣味があることでいい関係を続けられるのではないかぁと何となく思うからです。
子供だけでなく夫婦間でもそうでしょうね。
残念ながら妻はテニスに興味はないみたいですが。

いつか兄弟でダブルスを組んでくれたら面白いなと思いますね。
ケンカばかりになりそうではありますが・・・。
親子ダブルスなんかもいいかもしれません。

実際、子供との話ではテニスの話題が多いですからね。
どうやって打つのか、ボレーはどうやって握るのか、スライスは、などなど。
次男も一緒に話題に入れますし。
テニスプロはつらいよ

これからもテニスは一緒に続けていきたいです。

テニスプロになってほしいとは思わないですが、趣味として楽しく続けてくれれば。

→ テニスプロはつらいよ~世界を飛び、超格差社会を闘う~

 

【編集後記】
昨日は法定調書などを中心に。
月次や自分の申告準備なども。
夕方には長男のテニス。

【イクメン日記】
昨日は始業式。
お昼ごろに帰ってきましたけど疲れたらしく。
次男は足が痛いと・・・筋肉痛??

【一日一新】
とある申請

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録