ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

休み明けが憂鬱にならないようにしたい

calendar

子供たちは冬休みが終わりました。
休みが終わってちょっと憂鬱になっているようです。

スポンサーリンク

休み明け

勤務時代は休み明けは憂鬱でした。
月曜日は嫌でしたし連休明けも嫌。
仕事が嫌いで辞めたくて仕方ないというわけではなかったのですが、行きたくないなぁと思っていました。

同じように感じる人も多いでしょう。
日曜日のサザエさんをみて憂鬱に・・なんてよく聞きますし。
私も日曜日にまとめてワイシャツのアイロンがけをしているときに憂鬱になっていました。

勤務時代は休み明けは嫌でした。

今は嫌ではない

独立後は休み明けも嫌ではなくなりました。
税理士業なので仕事内容は変わっていないのですが、自分で選んだ仕事だからでしょうね。
嫌な気持ちはまったくありません。
沖縄の大家

待ち遠しいとまでは言えませんけど月曜日など休み明けもまったく嫌ではないです。

先日、子供たちが冬休み明けが嫌そうな感じだったのでふとこのようなことを思いました。

休み明けが憂鬱に感じる生活は変えたいですよね。
毎週、月曜日が嫌だと感じたまま勤務を続けるのも大変。
色々な事情があって転職できない、仕事を変えることができないこともあるでしょうけども出来るだけ休み明けが憂鬱になる生活は変えたいものです。

独立したからといって嫌な仕事を完全に防げるかというとそうでもありません。
私のやり方がまずいのかもしれませんけど・・・今でも嫌な仕事が0になったわけではありません。
税務署との電話は本当に嫌ですけど避けられないかなぁと。
心を壊さない生き方

避けられるものは出来るだけ避けるようにしたいものですね。

月曜日が嫌な人生がずっと続くのも嫌ですよね。

→ 心を壊さない生き方 超ストレス社会を生き抜くメンタルの教科書

 

【編集後記】
昨日は祝日なのでオフ。
妻の実家に。
美味しいモノをたくさん食べてお腹いっぱい。。

【イクメン日記】
久しぶりにばあばの家に行けたので楽しかったみたい。
長男はもっと遊びたかったみたいですが・・・。
次男は美味しいモノを食べて満足したみたいです。

【一日一新】
Anker USB-C & USB 3.0 変換アダプタ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録