ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「もう一年前か」と思うことが増えてきた

calendar

写真などを見返していて「もう一年経ったのか」と思うことが増えてきました。
月日が経つのは早いです。

スポンサーリンク

もう一年前か

ブログを始めてから写真を撮るようになりました。
写真はすべてGoogleフォトに保存しています。
Googleフォトをみると「あれから〇年」「2019年を振り返る」などが出てきます。

こういったものってついつい見てしまいます。

先日は「あれから9年」の写真をみて本当に懐かしいなと思うようになりました。
9年なら懐かしいと思っても不思議ではないですよね。
でも、、一年前のことをつい先日のことだと思っていたのはビックリしました。

一年前の今日、みたいなものが出てきて見ていたら・・・つい先日のことだと思っていたことが一年経っていると知ってビックリしました。

本当に月日が経つのが早いなと。

日々大切に

よく聞くことですが、一日一日を大切にしたいなと強く感じるようになりました。
ボーとしているとあっという間に過ぎてしまうんですよね。

特に子供たちの成長が早い。

たった一年なのに身長はもちろん顔つきや体つきが全然違います。
毎日みていると気づかないですけど写真を見るとまったく違いますね。
子供たちの画像長男の方が背が高いのは当然なのですけど、身長の差がますます大きくなったなと。
長男の成長がはやいのか次男が成長していないのか。

いずれにしても変化が大きいなと。
沖縄の子供たちの画像

日々大切に、というのはわかっていても実践するのは大変ですよね。
健康第一と同じです。
病気やケガをしてはじめて健康の大切さを実感できるでしょうから。

一日一生は難しいかもしれませんけどムダに過ごすことのないようにしたいものです。

【編集後記】
昨日はオフ。
子供たちとテニス。
引き続き次男の誕生日プレゼントを探すも見つからず。
ありそうでなかなか見つからず。
Amazonで買うか。。

【イクメン日記】
コロコロを買った次男。
好きなマンガがたくさんあるらしくハマりました。
毎月買うのかも。。。

【一日一新】
コロコロコミック

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録