ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

複数の発信を続けている人はすごいと思う

calendar

ブログ、メルマガ、YouTubeなど色々な方法で発信している人がいます。
複数の発信をしている人はすごいですね。

スポンサーリンク

発信をする

私はブログとホームページで発信しています。
ホームページは不定期ですが。
ブログの更新はもう慣れてしまっているので苦ではありません。

が、ホームページは結構大変。
それなりに考えなければいけないことが多いからです。
ブログは好き勝手に書いていますけどホームページはそうではありません。

ホームページを作った頃は頑張ってブログと両方を毎日更新していましたけど、途中から大変になったこともあってホームページは不定期にしました。
noteもたまにやってます。
三行で撃つ

何かしらの発信は必要かなぁと考えています。

複数の発信を毎日

ブログを始めてから3,000日以上経っています。
ブログの更新は苦ではありませんが、ホームページと両方の更新となるとなかなか大変。

複数の発信を続けている人をみるとすごいなと感じます。

ブログ、メルマガ、YouTube、SNSと複数のメディアで発信を続けている人がいますけど本当にどうやっているのかなと不思議に思います。
時間の捻出もそうですし、ネタの探し方、複数を継続する力などすごいとしか思えません。

ブログとホームページの二つに分けるべきか、更新が大変なんて言ってられませんね。

何かを動画で調べる人が増えていますし、動画の方が伝えられる情報量が多いこともあるので違う層にアプローチするためには複数のメディアがあった方がいいのかぁとも感じます。
今のやり方に固執せず発信するメディアは変えていった方がいいのかもしれません。

私はまだしばらくブログは続けます。

書くことをもう少し頑張ってみようかなと。

→ 三行で撃つ 〈善く、生きる〉ための文章塾

 

【編集後記】
昨日は原稿のチェックと年末調整、税務調査対応。
クリスマス、次男の誕生日があるのでなんだかんだとやることが。
しっかり準備したいですね。

【イクメン日記】
次男の誕生日がもうすぐなので楽しみにしているようです。
クリスマスと誕生日で続けてプレゼントを期待しています。

【一日一新】
ワオンポイントの受け取り

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録