ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

初めて写真を撮ることを目的に出掛けた

calendar

先日、初めて写真を撮ろうと思って外出しました。
近場ですが。
素人ですけど少し続けてみようかなと。

スポンサーリンク

夕暮れ

平日は夕方に子供を迎えに行ってます。
迎えの最終時間が決まっているので仕事の予定もそれに合わせて組むようにしています。
最終時間ギリギリになることは今まで一度もありません。

冬は迎えに行く時間だと暗くなっているのですけど、天気が良いと夕焼けが綺麗です。
綺麗だなと思ってたまにスマホで写真を撮ることがあります。
空の画像

夕焼けは本当に綺麗ですね。

写真を撮りに

夕焼けの写真を撮りたいなぁと思っていました。
で、先日はじめて撮りに行ってみました。

ちょっとした土手のようなところがあるのでそこで。

遠くに富士山がみえていて綺麗でした。
夕焼け空の写真

スカイツリーも。
夕焼け空の写真スカイツリー

スマホで撮ると空の色が全く違うように映りました。
ほぼ同じ時間に撮っている(1、2分の差)のに不思議です。
夕焼け空の写真

夕焼け空の写真

夕焼け空の写真

私としてはこれで十分満足です。

やってみたいなと思っていることを

本当に重い腰をあげて撮りに行ってよかったなと感じています。
もちろん上手な写真を撮れた方がいいのですけど、先ほど書いたように私にはこれで十分。

撮影に行こうと思ったのは16時30分くらい。
天気はよかったのですけど風が強めで寒くどうしようかと迷いました。
行ったところで大した写真は撮れないし、でも一度はやってみたいし、でも寒いし。

迷った挙句、何とか行くことを決断できました。

一度やってみて良かったです。
やらなければずっと「いつかやってみたい」と思い続けているだけになってしまうでしょうから。
写真撮影はもうちょっと続けてみようかなと。

→ 何気ない風景をダイナミックに変える 絶景写真術 こんな写真が撮れるのか!

 

【編集後記】
昨日は税務調査対応、年末調整、原稿チェック。
夕方に子供のテニス。
途中で夕焼けが綺麗でした。
車をとめられなかったので長男に撮ってもらいました。

【イクメン日記】
長男のテニスの振り替えに。
いつもと違うクラスでしたけど満足だったようです。

【一日一新】
子供に夕焼けを撮ってもらう

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録