ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

今までで一番頑張ったのは税理士試験

calendar

税理士試験を頑張ってよかったなと感じています。
よくやり通したものです。

スポンサーリンク

一番頑張ったこと

今までの人生で一番頑張ったことは何だろうと考えると、税理士試験かなぁと。
私は受験勉強をほとんどやらなかったので勉強はほとんどやっていません。
勉強以外に何かを頑張ったかというと・・・何もないです。

そうなると、一番頑張ったことは税理士試験になりますね。

よくもまぁあんなに勉強できたなぁと思いますね。
当時は必死でしたからね。
まだ若かったとはいえ、よくやり通したものです。

3科目合格したときに「あと2科目!」ではなく「まだ2科目ある・・」と思って挫折しかけました。
本気で大学院に行こうかと思って説明会に行ったこともあります。

なんだかんだで税理士になれてよかったなと。

税理士になってよかった

税理士になってよかったかどうか。

今は良かったと思えますね。
税理士になるために膨大な時間とお金をかけましたけどその分のリターンは得られているかなぁと感じています。

独立して自由な時間を得ることが出来ていることが本当にありがたい。

  • 通勤しなくていい
  • ひとりで活動できる

これらが私にとっては本当に影響が大きいです。

税理士にならなくても起業すればよかったのかもしれませんが、おそらく私には無理でしょうね。
もし税理士になれていなかったら、今も不満を抱えながら働いていたのかもしれません。
新幹線電車の画像

税理士にならない方がよかったと言っている人もいるかもしれませんが、私は見たことがないです。
受験のときは本当に大変でしたけどやり切ってよかったと思えます。
受験生は本当に大変だと思いますけどなってよかったと思えるときが来るはずですので乗り切ってほしいですね。

受験から遠ざかってしまったので具体的なアドバイスはできませんが・・・。

→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方 

 

【編集後記】
昨日は税務調査の相談と別の調査の対応など。
その後は月次処理や申告書作成。
Amazonのブラックフライデーでいくつか買いました。

【イクメン日記】
長男のランドセルの調整を。
1年生のときからだいぶ大きくなりましたね。
次男はまだしばらく大丈夫そう。。

【一日一新】
月の撮り方

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録