ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

あと1か月しかない。でも、まだ1か月ある

calendar

2022年もあと1か月になりました。
まだあと1か月あります。

スポンサーリンク

来年から?

この記事を書いているのは12月1日。
今年はあと1か月です。
もう1年が終わってしまうのかと思うと本当に早いなぁと感じますね。

年末が近づくといつも考えるのは「今年なにをやったか?」です。

ブログのためというわけでもなく、今年やってよかったことなどを考えます。
すると当然ながら「やりたかったけど出来なかったこと」が出てくるわけです。

私の場合はキャンプとか。
一度行ったきりでそのままになってしまっています。

来年こそは!・・・でいいのでしょうか。

まだ1か月ある

キャンプについては来年は絶対行きます。
「来年は」と言ってはいけないのでしょうけどね。。。

今年はまだ1か月もあるわけですから。

1か月あればやりたいと思っていることを始めることが出来るはずです。
それを「来年から」と言ってるようではまたやらないままになってしまう可能性が高いでしょうね。

ですが、言い訳になってしまいますけどキャンプについては今年は無理。。。
子供たちは土日しか空いていませんし、土日も予定があったりで行ける日がないのです。
イバライドのキャンプキャンプは絶対来年に!

「来年に」ばかり言っていては何もできずになってしまうかもしれないので何でもいいから今年やり残したことを始めてみようかなと。

やろうと思いつつずっとやらずにいたのが漢字検定です。

いま次男が漢字検定の勉強をしています。
漢字検定次の漢字検定を受けさせてみようかなと考えています。

せっかくだから私もやってみようかなとずっと思っていました。
でも何となく面倒に感じてしまって・・・やらず。
ようやく重い腰を上げやってみようと決意。

何級からがいいのかわからなかったので中学校卒業程度の3級から。
問題集を買って始めました。
漢字検定子供と一緒に勉強して取得を目指します。

あと1か月しかないわけですが、まだ1か月あるとも言えます。
何か始めるには十分時間がありますのでやりたいことがある方はぜひ今年中に。

→ ヒトはなぜ先延ばしをしてしまうのか

 

【編集後記】
12月になりました。
早いなぁと感じますね。
記事にもしましたけど・・まだ1か月あるので出来ることはまだあるので
できるだけやっておきたいものです。

【イクメン日記】
次男は字を丁寧に書いていたのですが最近は汚くなってきて・・・。
長男は最初からでしたけど。
私が字が下手なので子供には上手く書いてほしいなと。

【一日一新】
魚べい

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録