久しぶりのこもれび森のイバライドが楽しかった

久しぶりにこもれび森のイバライドに行ってきました。
子供たちもまだ楽しんでくれています。

こもれび森のイバライド

こもれび森のイバライドが好きでよく行きます。
以前は年間パスポートも持っていたくらいです。
昔はポティロンの森だったところです。

自宅からだと1時間かからないで行けます。
経路を調べてみると東京駅からでも1時間くらいで行けるみたいです。
送迎バスもあります。

犬も入園できるので連れてきている人も多いです。

イバライド

ただ中をゆっくり散歩するだけでもいいかもしれません。
それだと子供は物足りないでしょうけど。

イベントもあって楽しめる

こもれび森のイバライドは

  • ゴーカートなどの乗り物がある
  • 馬やうさぎなど動物がいる
  • キャンプもできる
  • アスレチックもある
  • 雰囲気がいい

ので子供たちも好きなようです。

イバライドのアスレチック子供たち

子供たちが大好きな自転車もあります。
イバライドの自転車に乗る子供たち

はじめてキャンプしたのはこもれび森のイバライドでした。
イバライドのキャンプの子供たち

色々な体験もできます。
乳搾りやイモ堀りなんかも。
イバライドの乳搾り体験イバライド火起こし体験イベントも多く楽しめます。

動物とも触れ合えます。
イバライドのうさぎと子供

先日、久しぶりに行きましたけど楽しいですね。
紅葉も綺麗でした。
イバライドの紅葉

イバライド

子供たちが大きくなってきて楽しめるか心配ではあったのですが、まだまだ大丈夫そうです。
キャンプにはまた参加したいですし。

ちょっと遊びに行こうと思ってすぐ行ける距離なのが嬉しいところでもあります。

近くに牛久大仏もありますし。
牛久大仏の子供たち
お近くの方はぜひ行ってみていただければ。

【編集後記】
迷っていたパソコンは結局またDellのinspiron13に。
14と迷いましたが持ち歩きを考えて13に。
入れ替えはすぐ終わりました。
その後にスーパーマリオくん58巻の仕入。
夕方に子供の算盤。

【イクメン日記】
持久走大会が大変みたい。
雨になるかもしれないので天気を気にしています。
一年に一回だからやってほしいところですが。

【一日一新】
スーパーマリオくん 58巻
パソコンの入れ替え