ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

グレッグのダメ日記「なんだって、やってやる!」購入。子供たちが大好き

calendar

子供たちが好きなグレッグのダメ日記。
新刊があったので買いました。

スポンサーリンク

グレッグのダメ日記

子供たちはグレッグのダメ日記が好きです。
もともと、あまり本を読まない子供たちでしたがグレッグのダメ日記は好きでよく読んでいます。
学校で流行っていたらしく学校の図書館で争奪戦になっているとか。

試しに買ってみたら本当に楽しそうに読んでいました。
グレッグのダメ日記

少しずつ買って全巻揃えました。

絵本ではなく漫画でもないです。
挿絵はありますけど基本的には文章ばかり。
グレッグのダメ日記
ページ数も結構ありますので、活字でこれだけの厚さの本をウチの子が読むのは驚きました。
グレッグのダメ日記気づけば今でも読んでいることがあります。

スピンオフの「ロウリー」シリーズも好きで3冊全部持っています。
ロウリーのいい子怪談ばなし内容は普通だと思うのですけど・・・子供たちはなぜか大好きです。
子供向けなので読ませたくない内容でもありませんので安心です。

最新刊購入

書店に行くとグレッグのダメ日記の最新刊が出ていないか確認するようにしています。
先日、何気なくチェックしてみたら新刊があったので即購入。

今度はあの「くさったチーズ」が抽選でもらえるとか。
グレッグのダメ日記

くさったチーズはグレッグのダメ日記を読んでいる子供なら絶対知っているでしょう。
「くさったチーズがもらえるよ」と子供に教えたのですけどまったく欲しがっていませんでした。
それだけ「くさったチーズ」には良い印象が無いようです。

今回はグレッグの兄のロドリックの話です。
グレッグのダメ日記

ボクは、今までずっと、金持ちの有名人になりたいと思ってきた。
でも、このごろ、名声とかお金って、苦労するだけのかちがあるのか、うたがいだしている。
大スターあつかいされるのはいいけど、注目されすぎるとつらいだろうし、しばらくしたら、あきちゃうに決まってる。

グレッグの兄・ロドリックが大活躍!?
ロドリックが率いるバンド、ローディッド・ダイパーはスターになれるのか!

グレッグが本当にダメな考えでたまにイラっとしてしまうこともあるのですが・・・子供たちは大好きです。

未読の方はぜひ試しに読んでみていただければ。

→ グレッグのダメ日記 なんだって、やってやる!

 

【編集後記】
昨日はオフ。
天気が悪かったので自宅でゆっくりと。
久しぶりに子供たちとゲームなど。

【イクメン日記】
クリスマスツリーの飾りつけをしました。
本物のモミの木なのでにおいがします。
長男は木のにおいが好きみたい。

【一日一新】
2022 クリスマスツリーの飾りつけ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録