ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

2022年のIKEAのモミの木は11月25日発売。午後からでも十分買えた

calendar

2022年もIKEAでモミの木を買ってきました。
発売当日の午後でも余裕でした。

スポンサーリンク

IKEAのモミの木

クリスマスツリーはずっとIKEAで本物のモミの木を買っています。

買っている理由は

  • 高くない(3,000円くらい)
  • 子供に本物の木を感じさせられる
  • 返却できる

などなど。

本物の木なので処分に困るところなのですが、IKEAの本物のモミの木は返却できるのです。
しかも返却するとIKEAの買い物で使えるクーポンとして利用可能。
「実質」というのはあまり好きではないのですけどクーポンを考えれば3,000円くらいで買っても実質はもっと安いです。

今回の返却期間は2023年1月3日から15日までとなっています。
その期間に返却すれば1,000円分のクーポンとして使えます。

あと、私は木のにおいも好きです。
IKEAイケアもみの木

悪いところは葉がボロボロ落ちること。
特に枯れてくるとちょっと触っただけでホントにボロボロ落ちてしまいます。
それがダメなところですね。。。

2022年も発売日に購入

2022年も発売日に購入しました。
2022年は11月25日に発売。
例年より一週間くらい遅いですね。

2022年も発売日に買いに行きました。
お店に着いたのは15時くらい。

それほど人はおらずゆっくり選べる状態でした。
IKEAモミの木平日の15時なので人が少なかったのでしょう。

例年通り、まずはレジでお会計を済ませます。
IKEAモミの木

通常のレジが混雑していたので今回はセルフレジを使用。
セルフレジでもモミの木を買うことができます。
IKEAモミの木
会計を済ませて近くにいる店員さんに声をかけるとツリーの購入証明書をもらえます。
IKEAモミの木
その証明書をもって外でツリーを選びに行きます。
いつものように並べて置いてありました。
IKEAモミの木

毎回のことですが、どの木にするのかは悩みます。

私が選んでいる基準は木の根元の部分の太さ。
IKEAモミの木スタンドに立てるときに太すぎると入りませんし、細すぎると支えるのが大変。
あと、枝があったりするとスタンドに入らないので。。

持ち運びしやすいようになのか網に入っているものが多くあります。
IKEAモミの木網のままのほうが持ち帰りやすいのですが、実際に広げてみないとボリュームはわかりません。
広げてみたら意外と細すぎたりすることもありますので。

私はいつも持ち帰るためにゴミ袋を持参しています。
梱包用の台があるのでそこで軽く新聞紙で包んで、そのあとでゴミ袋につ入れると葉が落ちないので便利です。IKEA本物のモミの木
IKEAモミの木自宅まで葉をまき散らすことなく持ち帰ることができました。

今年も無事に買うことができてホッとしています。
ぜひ本物のモミの木を買ってみていただければ。

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後はモミの木を買いに。
早めに終わったので日中に行くことができました。

【イクメン日記】
次男は漢字検定を受けようかなと。
やはり目標があった方がやる気が出るみたいですね。

【一日一新】
2022年 IKEA本物のモミの木

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録