久しぶりにカメラを引っ張りだしてみた

久しぶりにカメラを出してみました。
やっぱりカメラの方が綺麗に撮れる気がします。

カメラで撮影

カメラは2台持っています。
両方ともキャノン。
CANON EOS Kiss X7カメラ
長男の幼稚園の発表会で使おうと思って購入したもの。
もう1台はふるさと納税の返礼品。

カメラを使うのは発表会や運動会などイベントのとき。
旅行にも持って行ったことがありますが、日常的に持ち運ぶことはしていません。
持ち運ばないのは単純に重いから。

スマホでいいやと思ってしまうのです。

でも、実際に撮ってみるとカメラの方が綺麗ですね。

望遠が欲しい

カメラを引っ張りだしたのはテニス観戦のため。
楽天オープンテニスまだコートから近い方の席ではあったのですが、それでも私が持っているカメラで写真を撮るには遠いです。

持っているカメラで撮れるかなと思ったのですけどなかなか厳しいものですね。
楽天ジャパンオープンテニスもうちょっと綺麗に撮れたらよかったなぁと。

周りの観客を観るともっと大きなレンズのカメラを構えていてビックリしました。
テニス

テニス観戦のためにカメラを買おうかなと思ったのですけど、それ以外にも星空撮影もしてみたいと思っています。
色々調べてみると私と同じカメラで星空撮影している人もいるみたい。

相当前に買ったカメラなのですけど今でも使っている人が多いみたいなので私も今のカメラを使ってみようかなと。
カメラレンズ良いカメラを買っても使いこなせないでしょうし、私には今のカメラでも十分すぎるので。

今のカメラで不満が出てきたら買うようにした方が無難ですよね。
やりたいことも変わって来るかもしれmさえんし。

ひとまず普段から持ち歩くことを目標にします。

→ カメラはじめます!

 

【編集後記】
昨日は税務調査の相談、月次、申告書作成など。
夕方にセミナー参加。
そろそろクリスマスに向けて準備も。
今年もクリスマスツリーを用意しなければ。

【イクメン日記】
もうすぐ持久走大会。
二人とも練習が大変な様子。
特に次男は去年にものすごく疲弊していたので今年も心配。

【一日一新】
CHEESEGARDEN 益子珈琲