ドラクエのサウンドトラック購入。懐かしい!

今度はドラクエのサウンドトラックを買いました。
懐かしい!

サウンドトラック

少し前にゼルダの伝説のサウンドトラックを買いました。
子供たちがゼルダの伝説にハマっているので試しにと思い購入。
思いのほかよくて私がハマりました。

2種類購入。
知らない作品も入っているのですけどやはりオーケストラの方が聴きごたえがあって好きです。
ゼルダの伝説サウンドトラック

サウンドトラックは他にも買ったことがあります。
SINGやマリオなど。
singシングのサウンドトラックスーパーマリオオデッセイのサウンドトラックいずれも子供がハマったものです。

ゲームの音楽なんて、と思ってはいましたけど聴いているうちに好きになるものですね。

ドラクエのサウンドトラック

勢いに乗って今度はドラクエのサウンドトラックを買ってみました。
ドラクエⅢを購入。
その後に続いてドラクエⅣも。
ドラゴンクエストサウンドトラックドラクエ

子供たちはドラクエはやっていないのでまったくわからないようです。

特にドラクエⅢは懐かしすぎて・・・。
オーケストラの演奏も素晴らしいですし、ゲームのそのままの音が入っているのがまた素晴らしい!
本当にゲームをやっているような気になります。

当時を思いだします。
ドラクエⅢを初めてやったのは小学4年生か5年生のとき。
本当に懐かしい。

ちょっと残念だったのは冒険の書が消えたときの音楽がなかったこと。
(確か無かったかと)
トラウマになるので収録しなかったのかもしれませんね。
ドラゴンクエストサウンドトラックドラクエこの歳になってドラクエのサウンドトラックを買うとは思いもしませんでした。
が、買ってよかったです。
今までスマホに音楽を入れたことなんてなかったのですが、サウンドトラックだけ入れてみました。

次はドラクエⅤのサウンドトラックを買ってみようかなと思っています。

ドラクエⅦまではやったのですけどそれ以降はやっていないので最近のものはわかりません。
Ⅲ、Ⅳ、Ⅴは何度もやったので思い入れもありますのでサウンドトラックも揃えてみたい。

→ 交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ・・・

 

【編集後記】
昨日は祝日なのでオフ。
天気も悪かったので自宅近くでゆっくり。
カメラを引っ張りだしてちょっと撮影なんかも。

【イクメン日記】
漫画本の整理をしました。
スーパーマリオくんやドラベースなど結構な量になってきたので。
次男は完全にインドア派です。

【一日一新】
小江戸 まめ屋