ちょっとでも気になることはやってみるようにしたい

やりたいことが見つからない。
熱中できるものが無い。

このままでは行けないと感じるようになったのでちょっとでも気になることはやってみるようにしたいです。

やりたいこと・熱中できるもの

熱中できる趣味がありません。
時間を忘れて、暇さえあればやる、寝食を忘れて、などできることがありません。
趣味といえるのは・・・「テニスかなぁ」といえるくらいのレベル。

ホラー小説が好きなのでそれも趣味といえるかもしれません。

でも寝食を忘れるくらいまで熱中できるかというと微妙です。
寝る間を惜しんで何かをやっている人を見るとすごいなと感心してしまいます。
ホラー小説も徹夜するほど読めるかというとそうでもありませんし。

昔はゲームをよくやっていたのですが、なぜか最近はあまりやる気が起きず。
ゲームの画像暁の女神ファイアーエンブレム昔は本当にゲームをよくやっていたのに不思議なものです。

やりたいこと

やりたいことリストは作っているのですけど、熱中できるものがあるかというと・・・。
キャンプ、星空観察、農業、薪ストーブなどやってみたいです。
が、どれも熱中できるほどかというと悩んでしまいますね。

暖炉の炎を見るのが好きなのでこれはいいかもしれません。
暖炉でマシュマロを焼く次男

やっぱりやらないことにはわからないんですよね。

なんか面白そう、と思ってもそこで終わってしまうことが多いのがいけないのでしょう。
ちょっとでも気になったモノは積極的にやるようにしないと私の場合は熱中するレベルまでいくことができないみたいです。

いまちょっと気になり始めたのはカメラ。
テニス観戦のときに上手く撮影できるようになりたいなと思ったのでちょっと頑張ってみようかなと。

→ 世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド

 

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
その後に別の税務調査対応。
パソコンのセール情報のチェックなども。
夕方に子供の算盤。

【イクメン日記】
またマリオオデッセイをやり始めました。
ブームがゼルダの伝説からマリオに戻るかも。
長男は相変わらずゼルダの伝説ばかり。

【一日一新】
近くの紅葉を撮影