DellのXPS13。お気に入りだったけどバッテリーが限界近い

DellのXPS13を使っています。
かなりお気に入りだったのですがバッテリーが限界かも。

DellのXPS13

持ち運び用で使っているDellのXPS13。
かなりお気に入りで長期間使用しています。
今使っているのは2台目のXPS13。

色が気に入っています。
パソコンの画像このパソコンのおかげで持ち物を白で揃えるようになったくらいです。

閉じたときはゴールドっぽくてそれもまたいいです。
パソコンの画像

色だけでなく使用感も申し分ありません。
まったく不満は無いので同じ機種を使い続けたいくらいです。

バッテリーが限界

でも、残念なことに限界が近づいています。
バッテリーの減りがかなり早くなってきました。。。

基本的に外ではブログや執筆など軽い作業しかしないのでスペック的にはまったく問題ありません。

唯一の問題がバッテリー。
電源があるところであればまったく問題ないのですけど毎回電源を確保できるわけでもありません。

バッテリーがヘタってきたとはいってもまだ3時間以上は持ちます。
さすがに3時間も外で続けて使うことは少ないので今のところはまだ大丈夫。
パソコンの画像

心配しているのは同じモノを買うことができないこと。

Dellで探してみても同じ色が売っていません・・・・・。
スペック的には良いモノが売っているのですけど色がない。
色を妥協するか、別のメーカーにするか悩ましいところです。

ずっとDellを使ってきて不満がないのでこのまま使い続けたいところですが、変えることになるかもしれません。

お気に入りのモノを使った方がいいのは間違いないのですけど、買い替えのときに同じモノがないと困りますね。

【編集後記】
昨日はオフ。
お昼を食べすぎて夜まで影響が。
休日はランチの時間がずれてしまうことが多いので調整が難しいです。

【イクメン日記】
最近、肉まんをよく食べています。
次男はピザが好きなのでピザまんを。
長男はあんまん派。

【一日一新】
ファミリーマート ピザまん