ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供が笑っていればいいと思うようになった

calendar

子供たちが笑っているかどうかは気にしています。
本音を言ってくれなくなる日も近いでしょうけど。

スポンサーリンク

テレビで大笑い

良いのか悪いのかわかりませんが、食事のときはテレビをつけています。

観るのはそのときによって違います。
バラエティのときもあればニュースのときもあります。
曜日によってだいたい観るものは決まっています。

最近は子供たちが野球に興味を持ったので野球を観ることもあります。

テレビを観ているとたいていは次男が大笑いします。
次男は周りを巻き込むような笑いをするのでついみんな笑ってしまいます。

長男は次男ほど大笑いはしませんけどそれでも笑うこともあります。

子供が笑っていれば

私はあまり面白いことは言えませんし人を笑わせることはできません。
子供たちと話をして笑わせることはできません。

でも、写真を見返してみると子供たちが笑っている写真が多いのでホッとしています。

ポーズを取らせたときは笑うのは当たり前なのですけど、何気ないときに撮った写真をみても笑っていることが多いです。
まだ兄弟で遊んでいることが多くその写真を撮ると大抵は笑っています。
ノーラ名栗子供たち

長男が生まれたときに子育ての本などを読んだりもしましたけど、何が正解なのかもよくわかりません。
親がどうこうしなくても成長してくれますし。

自分でいうのもなんですけど二人ともホントに良い子に育ってくれていると思います。
子供たちの画像

長男はあと2年で中学生。
段々、親とも話さなくなるのかなぁという心配もあります。

色々考えても仕方ないと思うので、とにかく子供たちが笑顔でいてくれればいいかなぁと思うようになりました。

→ 子どもの話にどんな返事をしてますか?:親がこう答えれば、子供は自分で考えはじめる

 

【編集後記】
昨日は決算と執筆を中心に。
税務調査対応も。
執筆がちょっと遅れ気味で・・・。
来週は集中してやります。

【イクメン日記】
友達ともゲームの話題が多いようです。
スマブラ、スプラトゥーンはやっていないのでついていけないみたい・・・。
スマブラはやってみたい気もしますけど。

【一日一新】
おそ松くん

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録