ゼルダの伝説のサウンドトラック購入。子供のために買ったけど自分がハマった

ゼルダの伝説のサウンドトラックを買いました。
子供たちがハマっているので買ってみたら私がハマりました。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

子供たちがいまハマっているのはゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドです。
もうだいぶ前に購入したのですけどなぜか今になってハマりだしています。
私はとっくにクリアしていますが、子供たちはまだやっている途中。

長男はライネル(強い敵)を倒すことだけ考えていて祠(レベルアップ)を考えない。
次男は強い武器を集めることばかり考えていて祠(レベルアップ)をしようとしない。

二人とも祠(レベルアップのようなもの)をまったくしません。
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

レベルアップしなくても自由に楽しめるのがブレスオブザワイルドの良いところでもありますが・・・本当に自由にプレイしていてすごいなと感じます。

特に次男がハマっていてずっとゼルダの伝説の話ばかりです。

サウンドトラック購入

あまりにゼルダの話ばかりするのでサウンドトラックを買ってみました。
まず買ったのがブレスオブザワイルドのサウンドトラック。
ゼルダの伝説サウンドトラック ゼルダの伝説サウンドトラック限定版もあったようですが、通常版でいいなかと。

最初はゲームの音楽だけ聴いてもな・・・と思ったのですけど聴いているうちにハマりました。
ここ最近は仕事中もずっと流しています。
初めてスマホにも入れて外で聴けるようにもしました。

スマホに音楽を入れたのは初めてです。
普段まったく音楽を聴かないのでどうやってスマホにCDを入れればいいのかわからず・・・調べてなんとかできました。

5枚組なので聴き応えがあります。
ゼルダの伝説サウンドトラック

子供たちのために買ったのですけど私がハマってしまいました。

聴いているうちに違う種類も欲しくなりオーケストラも買ってしまいました。

東京フィルハーモニー交響楽団のゼルダの伝説30周年記念コンサートです。
ゼルダの伝説サウンドトラック

こちらも限定があるようですが通常版で。
オーケストラってすごいですね。
感動しました。

CDでこんなにすごいと感じたので生で聴いてみたい!
ということでチケットをさがしてゲーム音楽でなく普通の演奏を聴きにいくことにします。

ゲームのサウンドトラックはそれほど気にもしていなかったのですけどこんなに良いモノがあるとは。
他のゲームも買ってみようかなと。

→ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド オリジナルサウンドトラック

 

【編集後記】
昨日は子供たちとテニス。
その後は運動会の写真や動画の整理。
たくさん撮ったつもりでしたけどそれほど多くなく。。

【イクメン日記】
運動会の疲れもなく元気そうです。
運動会の様子が気になったらしく写真や動画をよく見ていました。
もっとたくさん撮っておけばよかった・・。

【一日一新】
とあるチケット購入