ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

自分にピッタリ「ウツな日を乗り切るためのホラー小説・映画ガイド: ホラー好きの私はこんな小説・映画を観て不調の日をしのいできました」

calendar

「ウツな日を乗り切るためのホラー小説・映画ガイド: ホラー好きの私はこんな小説・映画を観て不調の日をしのいできました」を読みました。

タイトルは長いですけど面白い。
こんな本を書いてみたいですね。

スポンサーリンク

ウツな日を乗り切るためのホラー小説・映画ガイド・・・

ウツな日を乗り切るためのホラー小説・映画ガイド: ホラー好きの私はこんな小説・映画を観て不調の日をしのいできました」を読みました。

Amazonのおススメに出てきたので読んでみたら非常に参考になりました。
タイトルが長いのが気になりますけど面白い。

私もホラー小説が好きでよく読んでいます。

私は心が弱っている時にはこんなホラー小説・ホラー映画を受容して現実逃避をしていました。ホラー好きの著者が、実際に「辛い時に効いた」小説、映画(および怪談、ゲーム)を紹介していきます。逆説的ながら、一部、「辛い時に観たらキツすぎて後悔した」映画の紹介もしています。

私は普段から好きなのでホラー小説を読んでいたのですが、心が弱っているウツな日を乗り切るために読むという発想はありませんでした。

いや、気づいていないだけで日常的にホラー小説を読んでいたから知らず知らずのうちに効果があったのかもしれません。

気になる作品ばかり

紹介されている本はどれも気になるものばかり。
知っている本や気になっていた本もたくさんあり好みが似てそう。

其の壱:ウツな日のホラー小説は「児童向けアンソロジー」を狙え!
其の弐:ウツな日のホラー小説は迷ったらラヴクラフトを狙え!
其の参:ウツな日のホラー小説は「長編もいける」ならばキング、クーンツ、ブラッドベリを狙え!
其の四:ウツな日のホラー小説は読みやすく展開も速い日本のこの作家を狙え!
其の五:ウツな日にホラー小説を読むのがしんどい、ならば、名手たちの怪談を聞こう!
其の六:ウツな日のホラー読書はいっそゲームブックに逃げ込め!
其の七:ウツな日のホラー映画は豪快無比なこれらを見ろ!
其の八:ウツな日のホラー映画は迷ったらエルム街に向かえ!
其の九:ウツな日のホラー映画でこれは見てはいけない!
其の拾:ウツな日にそれでも迷うならホラーゲームプレイ実況動画を見よう!

其の壱の児童向けアンソロジーから読み進めてみようと思います。
児童向けのホラーはずっと気になっていました。
岩波少年文庫から何冊かでていますから。

怪談を聞くといった内容もあって本当に私にピッタリ。
悪霊退散の画像怪談

ウツな日に見てはいけないもあって面白い。
見てはいけないっていうくらいの映画は気になりますね。
知らない映画もあってチェックしておきました。

ホラー好きな方はぜひ。

→ ウツな日を乗り切るためのホラー小説・映画ガイド: ホラー好きの私はこんな小説・映画を観て不調の日をしのいできました

 

【編集後記】
昨日はオフ。
お昼にピザ食べ放題に。
食べすぎて夜までずっと満腹でした。
その後、久しぶりにIKEAに。

【イクメン日記】
次男はピザ好き。
食べたいものを聞くと必ずピザが出てきます。
特にマルゲリータが好きなようです。

【一日一新】
IKEA シナモンロール

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録