ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

テニス観戦の楽しさに気づいた。出来るだけ観に行きたい

calendar

テニス観戦の面白さに目覚めました。
試合の流れが変わったりするのが楽しみです。

スポンサーリンク

テニス観戦

テニス観戦の楽しさに目覚めました。
東レパンパシフィックに行けましたし、楽天オープンテニスは何とか2回見に行くことができ満足です。
できれば決勝も見たかったかなと。
楽天ジャパンオープンテニス
全日本選手権もあるのでそれも見に行こうと思っています。

有難いのは有明コロシアムまで意外と近いこと。
自宅から空いていれば車で30分くらいで行けます。大抵混んでいるのでもうちょっとかかりますけどいけない距離ではありません。

行けるところは出来るだけ観戦に行くことにしました。
そのうちグランドスラムも行けたらなと。

試合の流れ

実際に観戦して感じたのは、試合の流れって本当に大切なんだなと。
勝ち切ることって難しいんだなということ。

1セット目は6-0で取ったのに2セット目に競って取られてそのまま3セット目も取られてしまうとか。
11ゲーム連続で取った試合も見ました。

6-0と聞くと一方的なイメージがありますけど、実際はそうではないんですよね。
楽天オープンテニス

1ゲーム1ゲーム競ってちょっとした運やツキで取る。
それを繰り返して結局6-0。
スコアは一方的でも内容は競っている試合が多いんですよね。

そこを勝ち切ることが強さなんだろうなぁと感じました。

ボールのスピード、軌道がわかるのもいいですね。

楽天オープンテニスが唯一のATPツアーらしいのでそれは残念。
でも国内で行われる試合はたくさんあるでしょうから出来るだけ観戦に行くようにします。

実際に観ることで好きになった選手もいますし。
楽天オープンテニス
テレビでの観戦の方がリプレイなど見れていいのですけど、現地観戦のよさもあります。
これから全日本とかもありますし出来るだけ観に行きます。
4大大会も行きたい。

【編集後記】
昨日は決算と月次。
夕方に子供たちの算盤に。
待ち時間に執筆を進めました。

【イクメン日記】
長男がスタバのマンゴーフラペチーノを飲んだとか。
私が小学生の頃には考えられなかったことです。
せいぜいマクドナルドくらいしか行かなかったので。。。
ちょっと驚きも。

【一日一新】
アプリ TouchRetouch

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録