ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ゴルゴ13スピンオフ 銃器職人・デイブが面白い

calendar

ゴルゴ13のスピンオフの銃器職人・デイブを読みました。
これが面白い。

スポンサーリンク

ゴルゴ13

私はゴルゴ13が好きです。
最近は新刊のチェックはしていませんが、以前は文庫本をたくさんもっていました。
昔にLINEのスタンプも買っていますし、プロフィールにも好きなマンガとして書いています。

次男が読んでいたことも。(他に漫画がなかっただけですが)
ゴルゴ13を読む次男

今後も連載を続けて欲しいものです。

銃器職人・デイブ

ゴルゴ13にちょくちょく出てくるキャラクターのデイブ。
LINEのスタンプにもなっています。
ゴルゴ13

デイブは銃器職人。
ゴルゴの無理な注文にもしっかりと応えていてゴルゴの神業を支えているキャラ。

そのデイブが主人公のスピンオフ。
これがなかなか面白いです。

ゴルゴ13シリーズ”初”スピンオフ!!

全世界待望&興奮!!
単行本巻数世界一&シリーズ累計3億冊超―――
国民的人気劇画「ゴルゴ13」シリーズ初スピンオフ連載、ついに単行本化!!

その主役は、長年ゴルゴ13の超絶狙撃を可能にし、ゴルゴ13から多額の報酬と絶大な信頼を得る男・・・銃器職人・デイブ!!

”職人には、決して譲れないものが、ある”

「ゴルゴ13」本編にも迫るハードボイルドな劇画がここに!!

ゴルゴは存在は匂わせているのですが直接は出てきません。
あくまでデイブが主役。
いつもゴルゴに無理難題をふっかけられているイメージしかなかったのですが、意外な面を知ることができて面白い。

すべてがハッピーエンドではないのもいいところでしょう。
ゴルゴがもうちょっとでてきてもいいような気もしますけど。

このスピンオフは続けて欲しい。

ゴルゴ13が好きな人もそうでない人も是非。

→ ゴルゴ13スピンオフシリーズ 1 銃器職人・デイブ

 

【編集後記】
昨日は税務調査対応、執筆など。
校正も。
夕方には子供たちの算盤。
お昼に食べたアジフライが大きくて夜までずっと満腹。

【イクメン日記】
算盤のときは祖父母が見に来てくれるので嬉しいみたい。
算盤に嫌がらずに行くのもそのためかも。

【一日一新】
魚河岸処 仙

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録