ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

たまに食べたくなるものを見つける

calendar

天龍の餃子が好きです。
定期的に食べたくなりますね。

スポンサーリンク

天龍の餃子

定期的に食べているものがあります。
それが天龍の餃子。
普通の餃子と比べてかなり大きくて食べ応えあります。

大抵は家族と行くのでみんなでシェアしています。私が餃子とライス、子供たちがラーメンや炒飯、妻が一品、といった感じ。
餃子だけで十分お腹いっぱいになりますね。

天龍餃子

天龍

銀座にある店舗はずっと前から知っていました。
職場近くでしたので。

でも職場近くにあったとはいえ食べに行くことはありませんでした。
一人で行くのもなんとなく躊躇われますし、休日に職場近くに行くのも・・・。
スカイツリーのところのソラマチに店舗ができて嬉しい限り。

餃子は私の地元にもあります。
でも私は天龍の餃子が好きでちょくちょく食べに行ってます。

食べたくなるもの

人生で食事の回数は決まっていますよね。
通常は一日3食でしょうから。

何年生きるかわかりませんけど、好きなモノを食べることができる回数はある程度決まっているのかなぁと。
病気など様々な理由で食事制限しなければいけなくなるかもしれません。

そう考えると一回の食事が貴重に思えてきます。
激辛鍋うどん食事

何でもいいやと思うのはもったいないですよね。
とはいえ毎回毎回の食事で深く考えるのも大変です。

最近感じるのは「また食べたい」と思えるものを見つけることが大切なのかなぁと。

よく「最後の食事に何を食べたい?」と質問しているのを見聞きします。
そのときにパッと答えられるかどうか。
パッと出てくるか。

好きなモノがたくさんあって選べないといった状態になれたら幸せなのかなぁなんて思うようになりました。

「また食べたいな」と思えるモノを探すのを趣味にしてみてもいいかもしれませんね。

糖質、カロリーなど色々気になるモノはありますけど美味しいモノを見つける楽しみは無くしたくないです。

→ シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

【編集後記】
気付けばスマホもパソコンも数年使っています。
そろそろ買い替えかなようかなぁと思いつつ普通に使えているので迷います。
まずパソコンは今年中に買おうかなと。

【イクメン日記】
最近は電車で本を読むようになりました。
漫画ですが・・・。
まぁ大人しくしてくれているのでいいかなと。

【一日一新】
新しい筆箱

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録