ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

プラネタリウムが楽しい。コニカミノルタ天空の「流れ星を待つ夜に」

calendar

ソラマチにある天空 プラネタリウムに行ってきました。
プラネタリウムにハマりそうです。

スポンサーリンク

プラネタリウム

ここ1か月くらいでプラネタリウムを2回見ました。
一回は市の科学館でもう一回はソラマチの天空です。
もともと星には少し興味がありました。

以前に重い腰を上げて思い切って天体望遠鏡も買いました。
天体望遠鏡ビクセンあまり活用できていないのですけど、星や月には興味があります。

星座などはよくわからないのですけど星はずっとみていられます。
プラネタリウムは2回とも楽しめました。

コニカミノルタ・プラネタリウム天空

先日行ったのはソラマチにあるコニカミノルタ・プラネタリウム天空です。
プラネタリウム天空
以前から存在は知っていたのですが、なかなか機会を作らず。
でも行きたいなと興味があるのに行かないままなのも・・・と思って行くことにしました。

プログラムがいくつか用意してあり、それぞれで料金が違います。
プラネタリウム天空今回見たのは「プラネタリウム」で大人が1,500円、こどもが900円です。

今回見たのは「流れ星を待つ夜に」です。
プラネタリウム流れ星を待つ夜に普通のプラネタリウムをイメージしていたのですが・・・ドラマ風になっているようで。

本作は「流れ星」をテーマに、プラネタリウムとドラマを融合させた、新感覚の作品です。

単純に綺麗な星を見れればいいと思っていたのでドラマ風でなくても、と思ってしまいました。

他にも色々とプログラムがあるようです。
プラネタリウム流れ星を待つ夜に プラネタリウム流れ星を待つ夜に

今回みた「流れ星を待つ夜に」は最初の数分間はドラマ。
このままドラマが続いてちょっとだけ星空が出てくるパターンか、と心配したのですけど途中からしっかりと星空を映してくれてプラネタリウムを楽しめました。

オーロラがよかったですね。
パンフレットにも写真があります。
プラネタリウム流れ星を待つ夜にオーロラは実際に見てみたいなと思わせるくらいよかったですね。

座席は全席倒すことができました。倒しても後ろの席まで少し余裕があるので大丈夫かなと。
実際に「シートを倒してください」とアナウンスもありました。

座り心地がよさそうな三日月シートもありますのでこれも利用してみたい。
プラネタリウム流れ星を待つ夜に

またプラネタリウムに行ってみたいなと思える内容でした。プラネタリウムを巡るのもいいかもしれませんね。

好きな方はぜひ。

→ Vixen 天体望遠鏡 ポルタII経緯台シリーズ ポルタIIA80Mf

 

【編集後記】
昨日は日曜日でオフ。
子供たちとテニス、近くをブラっと、夕方から公園。
なかなかハードでした。

【イクメン日記】
公園で遊ぶことが好きな子供たち。
昨日も夕方にちょっとだけでしたけど遊べたのがよかったみたいです。
時間があるときはなるべく連れていきたいですね。

【一日一新】
CHEESEGARDEN 御用邸 栗 チーズケーキ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録