ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ゲームのレベル上げが嫌な次男。自分のレベルは上げられるように

calendar

子供たちはゲームのレベル上げが嫌みたいです。
自分たちのレベルは上げることは怠らないようにしてほしい。

スポンサーリンク

強い武器が欲しい

二人がいまハマっているゲームはゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド。
もうだいぶ前に買ったのですが、今になってまたやりだしています。
私もかなりの時間をかけてクリアしました。

続編が出るみたいで楽しみです。

長男はだいぶ前からやっていたのでそこそこ進んでいて強くなっています。
ですが、次男は最近始めたのでまだまだ全然。
早く強い武器が欲しいと。。。

レベル上げがイヤ

次男は早く強い武器が欲しい、ハートを増やしたい(強くなりたい)、ボスを倒したい、とやりたいことがたくさん。
でも、自分で強くする過程は楽しめないみたいです。
ニンテンドースイッチのゼルダトライフォース

ドラクエのレベル上げが嫌なタイプですね。
ボスだけ倒したい、みたいな。。。

ゼルダの伝説では祠をクリアしないとハートを増やせない(強くできない)のですけど、それもイヤだと。祠が難しいのでそれがイヤなんですね。
祠の謎解きがまさにゼルダの伝説の楽しみだと思うのですが・・・。

ハートを増やさないとマスターソード(強い武器)も取れません。
ハートを増やす過程はやりたくないけど強い武器は欲しいと。

長男はまだ自分で強くなろうとする姿勢があります。
自分で何度も挑戦して失敗してを繰り返して何とか進めているようです。
次男は最初から挑戦もせず。。。

ゲームは自分の好きなように進めて楽しめればいいですね。
やり方、楽しみ方はそれぞれです。
ゼルダトワイライトプリンセス

でもちょっと心配なのは自分自身のレベル上げを面倒くさがらずに出来るかどうか。

結果だけ求めているだけではいつまでも手に入りしませんし。
成績を上げたいと思っているだけでは上がりません。
収入を上げたいと思っているだけでは上がりません。

私自身もできていないことなので難しいのですけど、やんわりとでもちゃんと伝えなければと感じました。

【編集後記】
昨日はオフ。
天龍の餃子が食べたくなりソラマチに。
その後は気になっていたプラネタリウム。
プラネタリウムはドラマ風みたいで心配でしたが楽しめました。

【イクメン日記】
すっとラーメンよりチャーハンが好きだった次男。
最近はなぜかラーメンを選ぶことが増えてきました。
長男はずっとラーメン派。

【一日一新】
スカイツリー 天空 プラネタリウム

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録