ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

信号機があるユーカリ交通公園に行ってきた。無料で自転車に乗れて交通ルールも学べるかも

calendar

ユーカリ交通公園に行ってきました。
無料で自転車に乗れます。

スポンサーリンク

ユーカリ交通公園

千葉県松戸市にあるユーカリ交通公園に行ってきました。
それほど大きな公園ではありません。

場所はこちら。

住所は千葉県松戸市小金原1丁目25です。
駐車場が少ないので気をつけましょう。

信号機がある公園

特徴的なのは信号機があり交通ルールを学べること。
道路になっていて信号機があります。
ユーカリ交通公園写真ではわかりにくいですが、本当の信号機のように点灯しています。
赤になったら止まらないといけません。

右折や左折ができるところも決まっているようでしっかりと交通ルールを守らないといけません。
ユーカリ交通公園

乗り物は二種類です。
自転車と足踏みゴーカート。

無料で利用できます。

ユーカリ交通公園の子供たち自転車はいくつか大きさがありましたし補助輪がついているものもありました。
小さい子でも楽しめます。
ユーカリ交通公園

実際、遊びに来ていたのは補助輪付きを乗っている小さい子が多かったです。
中にはこれから初めて自転車に乗るような子も見かけました。
ユーカリ交通公園
小さい子も多くそれほど大きな公園ではないので自転車でもあまりスピードは出せません。
それでも信号機があるのが珍しく楽しめたようですね。

利用は1時間以内でお願いします、とありますが1時間もあれば十分楽しめるかなと。
ユーカリ交通公園

自転車や足踏みゴーカート以外にも蒸気機関車などもあります。
ユーカリ交通公園 ユーカリ交通公園

小さい公園ではありますが、無料で自転車などが利用できます。
子供たちも信号機があり楽しかったようです。

お近くの方はぜひ。

【編集後記】
昨日はオフ。
雨が心配だったので近くの行ったことのない公園に。
3連休だからか道が混んでいて大変でした。

【イクメン日記】
二人とも自転車が好きです。
普段はあまり乗らないので乗れるときにはしばらく乗り回しています。
スピードを出しすぎるときがあるので気を付けないと。

【一日一新】
ユーカリ交通公園

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録