ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

スマートウォッチの通知を切り替えることにした

calendar

スマートウォッチを使っています。
ずっと通知はオフにしていたのですけど試しにオンにしてみました。

スポンサーリンク

スマートウォッチ

いま時計はスマートウォッチを使っています。
Huaweiの12,000円くらいで買ったモノです。
スマートウォッチがどんなものか試しに買ってみたら意外とよくてずっと使い続けています。

お風呂に入るとき以外は寝るときもずっとつけています。

軽いのでずっとつけていても気になりません。
私はちょっと時計に興味があって一生モノを買いたいなぁと思っていたのですけどスマートウォッチが意外と良くて熱が冷めてきてしまいました。
教養としての時計選びしばらくスマートウォッチでいきます。

通知

スマートウオッチのいいところは通知です。
スマートウォッチだとメールの有無がわかるので重宝しています。いいところは内容の全部を確認できないところです。

誰からのメールかはわかりますが、内容はホントにちょっとしかわかりません。
それがいいです。
急ぎかどうかだけ判断できますから。

通知はオフにしているので気になったときにちょっとチェックする形です。

先日、試しに通知をオンにしてみました。
メールだけでなく着信も通知してくれるからです。
普段、電話はあまり使わないのですけど税務署とだけは電話連絡です。

税務調査を数件受けているとちょくちょく税務署から電話があります。

通知をオフにしていると着信に気付かないので後でかけ直すのですが、それが数件あると手間です。
何件かかけ直すのにそれなりに時間がかかります。
ちょっとした連絡だけなのに取り次いでもらったりするのが面倒なこともあります。
ホントに大したことのない内容なのに留守電にも内容は入れてくれませんし折り返すしかないので面倒なんですよね。
スマートウォッチの画像

通知をオンにすると間違いなく着信に気付きます。
出れるときだけ対応、出れないときは折り返しにすることでちょっとストレスは無くなりました。

夜は通知をオフにしています。
日中だけオンに。

切り替えの手間はありますけどそれよりストレス減少の方が大きいです。

【編集後記】
昨日は法人決算。
その後は近くのカフェで執筆を。
場所を変えると集中できますね。

【イクメン日記】
夜中の雷にビックリして二人とも起きたようです。
いつも夜中のことは忘れてるのですけどこのときは二人とも覚えていました。
かなり近くでしばらく鳴っていたので怖かったのでしょうね。

【一日一新】
近くカフェでおかわり

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録