テレビをあまり観ないけどその分の時間を有効に使えているか疑問

いつからかテレビをあまり観なくなりました。
食事のときにつけているのを観るくらいです。

芸能人がわからない

テレビをあまり観ないので芸能人は全然知りません。
ドラマも観ないですし本当にわかりません。
興味が無いので自分から進んで観ようと思わないのです。

食事のときにつけているのを観るくらいですね。

昔からテレビには興味なく、観たい番組もありませんでした。父が野球好きでよく野球中継を観ていたので一緒にそれを観ていたくらいです。
今もスポーツ(テニス)は観たいなと思うのでWOWOWに加入するか検討中。
テニスのためだけに加入するのか悩ましいところです。

昔はゲームばっかりやっていたのでテレビといえばゲームをやるものとしか考えていませんでした。

私はいまテレビがなくなってもまったく困りません。

時間泥棒

テレビは時間泥棒と聞くことがあります。
ダラダラ観てしまうからでしょうね。

2,3時間ダラダラ観てしまうことはあるでしょうね。
ランタンと本

テレビを観ないのでその時間は有効に使えている、、、と思いたいのですがどうかなぁと。
もしテレビを観ていたら今よりももっと時間を取られているでしょうからね。そう考えるとまだ有効に使えているかもしれません。

子供たちはテレビをよく観ています。
テレビ番組ではなくYouTube、ネットフリックスがメインです。
子供たちはテレビといえばゲーム、YouTubeを観るものとなっているでしょう。

あまり厳しく言うのもどうかと考えてしまうのですが、子供たちにも時間泥棒の意識をもってもらえたらいいなと。

夏休み中にはテレビから少し離れてもらえたら嬉しいですね。

【編集後記】
最近はジュニア文庫などを読んでいます。
意外と面白くて楽しめています。
王道な展開なので読みやすいです。

【イクメン日記】
テニスの振り替えが余っているので使いたいのですが
二人同時だとなかなか空きがなく。
やりたいと言われているのですが・・・。

【一日一新】
とある検定