ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

長男は「意味がわかると怖い4コマ」を食い入るように読んでいる

calendar

長男のために「意味がわかると怖い4コマ」を買いました。
かなり面白かったようで一気読みしていました。

スポンサーリンク

怖い本

子供たちは怖い本が好きです。
図書館に行くと必ず一冊は怖い本を借りてきます。
お気に入りは放課後の怪談。放課後の怪談

このシリーズは全部読んでしまったようですね。

先日、テレビを見ていたら「ほんとにあった怖い話」のCMをやっていました。
長男はかなり気になっていたようですが、このときは予定があり見ることができませんでした。
長男だけでなく次男も怖い話には興味があります。

誰に似たのかわかりませんが子供たちもホラーが好きです。

意味がわかると怖い4コマ

先日、長男が欲しい本があるというので買いました。
それは「意味がわかると怖い4コマ」です。

意味がわかると怖い4コマずっと前から気になっていたようでようやく買おうと思ったようです。
もっと早く行ってくれれば買ったのですが。。。

4コマ漫画なのでサッと読めてしまいます。
意味がわかると怖い4コマ

57編あるらしいです。

意味がわかると怖い4コマ

怖いと言っても色々ありますからね。
人、お化け、化け物などなど。

意味がわかると怖い4コマも色々なジャンルがあるようです。

「意味がわかると」とあるので一読しただけでは意味がわからないこともあります。
私も読んでみましたけどだいたいは一回読んでわかりました。
わからないものがあったのですけど裏に解説があるので大丈夫です。

ちょっと強引だなぁと思ったりそれは無いだろうと思ったりしますけど子供にはちょうどいいのかなと。
帯には「大人も子供も夢中」とありますけど子供向けですね。

1,100円なのもちょっと高いかなぁとも感じますけど長男はかなり夢中に読んでいたのでまぁ良いかなと。

8歳の次男も気になって読んでいましたけど解説を読んでも意味がわからない話が多いようであまりたのしめなかったみたいです。
長男が一生懸命解説していましたけどイマイチ理解できないようで・・・。

ちょっと怖い話に興味があるお子さんにぜひ。

→ 意味がわかると怖い4コマ

 

【編集後記】
昨日は決算を中心に。
税務署からの連絡もちょっと落ち着いたので集中できました。
夕方から子供の算盤。

【イクメン日記】
夏休みもあと数日。
休みにやり残したことがないか二人で考えていました。
十分楽しんだような気がしますけど。。。

【一日一新】
串カツ田中 ランチ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録