ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

夏はコーヒーフロートがあるかどうかでカフェを選ぶ

calendar

夏はコーヒーフロートばかり注文してしまいます。
フロートがあるかどうかでお店を選びます。

スポンサーリンク

コーヒーフロートが好き

コーヒーフロートが好きで外出するとほぼ飲んでいます。
以前は自宅でも作って飲んでいたのですが最近はやっていません。
家でも外でもだと飲みすぎかなと思うので外出したときだけに制限しました。

ソフトクリームか固いアイスかはどちらでもいいです。
どちらも好き。
ソフトクリームの方が食べやすさはありますけど美味しさは変わりません。
コーヒーフロート

今までで一番ソフトクリームが多かったのはSUMIDAコーヒーです。SUMIDAコーヒーフロート夏はコーヒーフロートが必要ですね。

コーヒーフロートの有無で選ぶ

外出先で時間ができたらカフェに行きます。
普段であれば快適さを最優先にしてお店を選びます。
電源やWi-Fiはそれほど重要ではなく空いているか、隣との座席の感覚、雰囲気などを重視しています。
バッテリーが無くなるほど長時間はいませんしWi-Fiがなくてもテザリングできますけど快適性はどうにもならないですからね。

でも夏は別です。
コーヒーフロートがあるかどうか。
よく行く場所についてはコーヒーフロートがあるかどうかを把握しています。

好きなのはベローチェ。
事務所近くに数店舗ありオプションではなく通常のメニューとしてコーヒーフロートがあるので注文しやすいからです。
コーヒーフロート

ナナズグリーンティーも好き。
ここもフロートが充実しています。
コーヒーフロートだけでなく抹茶やほうじ茶などもあります。
抹茶フロート

タリーズもオプションで注文できます。
タリーズは固めのアイスなので固めがいいときに行きます。
コーヒーフロート

ドトールはトッピングなので注文しにくいんですよね。
レジのところに「フロートにできます」と書いてある店舗なら注文しやすいのですがそうでない場合は躊躇します。
なのでドトールの優先度は低いです。
珈琲フロートと本

チェーン店だとサンマルクやプロントでコーヒーフロートを見たことがありません。
出来るのかもしれませんけど書いてあるのを見たことがなく注文しにくくて。。。

コーヒーフロートがあるカフェが近くにないときはマクドナルドに行きます。
マクドナルドのフロートちょっと甘い感じがするのでそこまで好きではないのですけど。
見つからないときは仕方ありません。

ファーストキッチンなどにもあります。
コーヒーフロート
バーガーキングも。
フロート

コーヒーフロートは夏の楽しみの一つです。

【編集後記】
昨日は次男がいなかったので長男と二人で。
数駅先にできたスパに行ってみました。
温泉はよかったのですが小学生が利用できないエリアが多くてちょっと残念。

【イクメン日記】
長男はサウナが好きです。
あれば必ず利用しているのですが、昨日は小学生禁止でガッカリしていました。
次男はサウナはあまり。

【一日一新】
スパメッツァ おおたか

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録