ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

越後湯沢駅の爆弾おにぎりが美味しい

calendar

新潟県で食べた爆弾おにぎりがすごかったです。
美味しかったですけど大きさがすごい。

スポンサーリンク

爆弾おにぎり

新潟県に行ったときにたべた爆弾おにぎりがすごかったです。
新潟県といえばお米が有名ですよね。せっかくならお米を食べたいなと思っていたら越後湯沢駅でおにぎり屋さんを見つけました。

爆弾おにぎり

ちょうどいいなと思って買ってみようかと。
ただ気になったのは「爆弾」の文字。

何だろうと思って調べてみるとすごく大きいみたいです。
1個1合(お茶碗2杯分)とあります。
爆弾おにぎり一人一個は無理なので子供たちと分けて食べてみることにしました。

ビックリしたのですがさらに大きな大爆おにぎりなるものが。
爆弾おにぎり四合(お茶碗8杯分)あるらしく・・・。

塩おにぎりが美味しい

結構な種類があるので選ぶのが大変です。
爆弾おにぎり値段はだいたい500円から700円くらいが多いですね。

どうせならお米を味わいたいと思ったので塩おにぎりを購入。
爆弾おにぎり

ただその後に長男が鮭も食べたいというので鮭も追加購入しました。
食べきれないので持ち帰りです。

これが普通サイズなのに本当に大きい。
爆弾おにぎり一人では食べるのが大変ですね。
今回は私と長男と次男の三人で分けてたべました。
爆弾おにぎり

妻は高菜を買っていたのでそれを長男と分けて。
長男は二つもらっていたので一番食べていました。

塩おにぎりなので具は何もありません。
爆弾おにぎりでも美味しかったです。
お米を食べたいと思っていたので大満足でした。次男も美味しかったようで完食でした。

今回はテイクアウトにして新幹線で食べましたけど店内飲食もできました。
店内で食べている人も多かったです。

新潟に行かれた際はぜひ。

【編集後記】
昨日も月次や決算を中心に。
夕方から子供たちの算盤。
いつものカフェが休みで仕方なく混んでいるところに。
人が多いと落ち着かないですね。

【イクメン日記】
夏休みの宿題の最終チェック。
何とかなりそうです。
作文はなんとか見れるのですけど絵は・・・。

【一日一新】
ドトールのはしご

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録